
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尼崎農業公園のバラ園

これまた6月末の写真ですぅ。。。

尼崎農業公園のバラ園。

黄色いバラ(1)
黄色いバラ(1)
黄色いバラ(2)
黄色いバラ(2)
同じ黄色でも色合いが違いますね~。周りのツボミも可愛い♪

オレンジのバラ
オレンジのバラ
白いバラ
白いバラ








紫のバラ
紫のバラ
個人的にはこの色合いが好きですね♪

赤いバラ(1)
赤いバラ(1)
赤いバラ(2)赤いバラ(3)
赤いバラの蕾
ツボミもお茶目な感じで良いですぅ(⌒0⌒)/

ピンクのバラ(1)赤いバラ(2)

ピンクのバラ(2)
ピンクのバラ(1)
ピンクのバラ(3)
ピンクのバラ(2)

たくさんあったお花達ですが、名前は全く分かりません(⌒⌒;)




=============================================
今日のオマケ
=============================================
先日の淀川散歩の帰り。自転車で走っているといきなり足にバツンと!
一瞬、あたふたしてしまいましたが、よく見るとクマゼミさん。。。
足にとまったセミさん(1)
どうやらもう飛べないようで懸命にしがみついていたので、
10分ほど走ってからベンチで休憩して横の木にはなしておきました。
足にとまったセミさん(2)
関連記事
[ 2011/08/25 09:00 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(8)

おはようございます・・。

農業公園の薔薇、6月の末でしたら終わりかけの頃ですね。
もう咲いている薔薇も少なかったのでは・・?
でも、農業公園の薔薇、名札が付いていなかったですか・・?
私は荒牧バラ公園ですが、何時も5月の中頃に撮りに行ってますよ。
最後のセミさん。さすがあきさんって優しいですね~♪
[ 2011/08/25 10:12 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

6月末は全体的には花期の後半ですね
それでも、ここの薔薇の花期はまばらで
今月頭にもまだ満開に咲いてる株が多数ありました。
名札は付いていたような気がしますが、
蚊が多くて撮影に集中できませんでしたf^_^;

セミさんはアクセサリー代わりにつけて走ってみただけです(笑)
[ 2011/08/25 12:13 ] [ 編集 ]

No title

私は黄色(1)と紫の薔薇が印象に残りました。
でも、どのお花も素敵です。
私は午前中、偶然にも庭の赤いバラを部屋に飾りました。
今の時期は小ぶりですが、咲いています。
ま~クマゼミのブローチですか。関西らしいですね。
こちら関東では見られないセミさんです。
[ 2011/08/25 12:58 ] [ 編集 ]

No title

バラはいろいろな色がありますが緑のバラってないですよね。青い色のバラってできないと聞いたことがありますが、よく考えると緑もないなとおもいました。

ネットで青い色のバラが売っていたので説明をよむと白いバラに青い染料をすわして青くしてるとのことでした。結構強引なことをしますよね。
[ 2011/08/25 20:46 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

庭にバラの花が咲く家って素敵ですね~
華道の知識があると部屋に飾る時も楽しいんでしょうね!

そういえば、クマゼミさんは関東には居てませんでしたね
こちらではアブラゼミさんよりもクマゼミさんの方が多く見られるんですよ
[ 2011/08/26 12:47 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

緑の花が咲くのはクリスマスローズや桜などが有名ですかね…
見た事はないですが、バラにも緑の花の品種があったと思いますよ
いろいろ品種改良を行っていますが、青いバラはうまくできないとか聞きますね

今はその方法で作った青いバラが売られているようです。
テレビでも青く染める実験のような事をしているのを何度か観ました。
[ 2011/08/26 17:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

クマゼミさん、なんとなく翅の付根が緑色なので
もしかしたら殻から出て間もなかったのでしょうか(^-^)
いや、もともとこんな色でしたっけ?(;^_^A アセアセ…
そこで鳴いたら大音響でしたね!

バラはやはりどれも美しいですね~。
香りも良いですよね♪
[ 2011/08/28 20:38 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

翅の付根が緑色なのはそういうものかと思います。
たいがいこんな感じの色ですね
ベンチに座って写真を撮っている間に一度鳴いていましたよ
ちょっと騒がしい(^o^;)

バラは枯れかけていたんで香りはあまりしませんでしたが、
やっぱりキレイでした(^-^)/
[ 2011/08/28 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4100-2db4d1eb









