スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月の満月…+1日

また今月も満月を見逃しました~。
8月の満月の翌日のお月様(1)
1日経って右上が少し欠けてるかな…
8月の満月の翌日のお月様(2)

上の写真は露出を一番低くして撮影。下の方は通常露出で。
露出を下げた方が明るく写りましたが、
月明かりが明る過ぎて模様がはっきりと写らへんのでいろいろ試しながら。












土日はほとんど寝て過ごしたのですが、土曜日に淀川の海老江干潟に遠征。
シロチドリさんとキアシシギさんが居てました~♪
シロチドリさん(1)
本格的なシギチさんの季節にはほんの少し早い感じもしますが、
そろそろ渡りが始まっているようですね~!!
シロチドリさん(2)
この日は陽射しが強く、干潟での撮影は5分も続けるとクラクラと。
撮っては日陰へ避難し、撮っては避難を繰り返し…


27日(土)は出社なので、今週末にでも大阪城に行ってみようかな~
でも、暑そうだな。。。きっと行かないんやろうな~(⌒⌒;)



=============================================
今日のオマケ
=============================================
今夜はドルチェ2種。

●ハーゲンダッツ ドルチェのフォンダンショコラ味
ハーゲンダッツ ドルチェのフォンダンショコラ味1ハーゲンダッツ ドルチェのフォンダンショコラ味2
これはオススメの美味しさです♪
ハーゲンダッツ ドルチェのフォンダンショコラ味3
ハーゲンダッツは高いので同じ味を2回買うことはまずないのですが、
これはまた買ってみたいですね~。
まだ売ってるのかな…?

●ハーゲンダッツ ドルチェの苺のティラミス味
ハーゲンダッツ ドルチェの苺のティラミス味(1)ハーゲンダッツ ドルチェの苺のティラミス味(2)
これまたオススメの一品!!
比較的最近のドルチェです。これならまだ売っていまーす♪

関連記事
[ 2011/08/15 23:59 ] ★★夜空をお散歩★★ | TB(0) | CM(2)

No title

いつすごくきれいに月の写真を
とってますね。
ブログにアクセスした瞬間
あらわれる真ん丸お月様に
おもわず叫んでしまいます。
[ 2011/08/16 20:53 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

最近は月の模様がうまく写らへんので
撮影に時間がかかったりもしましたが、
露出調整しながらなんとか。
ブログの背景色と夜空の黒の境がないのでぽっかり浮かんだ感じになるのが個人的にはお気に入りやったりしますf^_^;
[ 2011/08/17 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4097-eeadc8ad









