スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近松門左衛門公園♪

今日は近松門左衛門公園に行ってきました。
灯篭記念碑
記念碑などがある中で、近松門左衛門像がこんな場所に。。。
近松門左衛門像








池や林があってちょっと涼しいのですが、この時期は蚊が多くて痒ーい(⌒⌒;)
お池林

お花はあまりなかったのですが、ヤマブキが1輪だけ。
ヤマブキのお花
ムクノキにはセミさんムクノキのセミさん(1)
保護色です。ムクノキのセミさん(2)
かなり小さなセミさんで、ニイニイゼミさんといいます。
ムクノキのセミさん(3)
可愛いですね~♪

園内にはいきものがかりのありがとうが流れていました。
お祭り
今夜(日曜日)はお祭りやったのかもしれませんね。

ちなみに昨日(土曜日)は淀川の花火大会でした。
かなり遠いながらも地元の川から見えるのですが、
今年はパスして音だけ楽しみました~


=============================================
今日のオマケ
=============================================
今月は金銭的に厳しいので安いアイスを。。。
グッドプライスバー2種類グッドプライスバー残り2種
どれも普通に美味しいかな。

アイスを買う余裕がない時はローソンポイントでジュースを交換して冷凍庫で凍らせます。
melon乳酸菌飲料
ちょっと後に残る酸味が微妙も凍らせるとまあまあイケます。
明治メロンオ・レ
こちらはちょっと甘め。
シャーベットにするには味が薄いかな…と思いきや意外にイケます。
そんな訳で、今日は2つ交換してきました。1つ20ポイント。
メロンオ・レ×2
今週前半のアイスはこれです♪
関連記事
[ 2011/08/08 00:54 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(6)

おはようございます・・。

近松門左衛門公園って、尼崎ですよね。
バイクで行ける距離なのですが、まだ行った事が無いのですよ。
一度行って見ようかとは思っているのですが、つい忘れて・・・(笑)
ニイニイゼミは、私が小さな頃にはいっぱい居ましたが、最近は余り見かけませんね。
最後のは、盆踊りでもあったのでしょうか・・??

ジュースを凍らせてアイス変わりですか^^
これ良いな~私もやって見よう・・・(笑)
[ 2011/08/08 10:53 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

近松門左衛門公園は伊丹からなら比較的近いですよね
私も久々…3年ぶりくらいでしょうか
お花という点ではこの時期はあまり見るものはありませんが、
一度行ってみても良いかと思います。
盆踊りはゆうべやったかと思いますが、混む前に撤収しました(笑)

ニイニイゼミは目立たないので、よく探したら昔ほどではなくても結構居てますよ

シャーベット状に凍るタイミングが難しいですが、ジュースも意外にイケます♪
[ 2011/08/08 14:37 ] [ 編集 ]

No title

おぉ~、有名人そのままの公園があるのですね。
銅像も鎮座して、りっぱな公園だこと。
花火大会、ウチの方でも昨晩音が聞こえました。
私も音だけを楽しみました(笑)。
[ 2011/08/08 16:48 ] [ 編集 ]

No title

メロンシャーベットにすると
おいしそうですね。
めろんっぽい感じの味が
何ともいえぬ感じですよね。
でもけっしてメロンではない...
そこがまたいい!!
[ 2011/08/08 20:39 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

尼崎は近松門左衛門の街などと書いてある石碑が
隣りの駅の駅前にあったりもします。
銅像はなかなか立派で近松門左衛門資料館もあります。

花火は見たい気持ちもありましたが、暑さに負けましたf^_^;
[ 2011/08/09 10:04 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

本物のメロンを凍らせてシャーベットにした物を恵比寿で食べたことがあります。
それにはかないませんが、このメロンシャーベットも美味しくいただきました~♪
ローソンでは今日から飲むヨーグルトがポイントで交換可能となるので、
明日は先月もやったヨーグルトのシャーベットをデザートに(^-^)/
[ 2011/08/09 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4094-ec26b003









