スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベランダの朝顔が咲きました~♪

先週あたりから咲き始めたベランダの朝顔さん。
いつも通り紫のお花です♪
ベランダの朝顔(1)ベランダの朝顔(2)

今朝もたくさん咲いていました♪
ベランダの朝顔(3)

同じく毎年咲いてくれる白いのと去年から咲き始めた赤いお花はまだ咲きません。
先月の上旬には他にもいろいろと植えてみたのですが、いまだに芽が出ません。
マメアサガオさんやホシアサガオさんは残念ながら…









最近は会社の行きやお昼休みにほとんど外を歩きません。。。暑い(⌒⌒;)
隣りのファミマでお買い物くらい。そこには…
おねだりネコちゃんおねだりネコちゃん
お昼寝ネコちゃんお昼寝ネコちゃん
朝ですが…ベンチを占拠しています。。。




=============================================
今日のオマケ
=============================================
青りんごバー(セブンイレブンの62円アイス)
青りんごバー
さっぱりアイスでこの値段なら上々ですね~

ブルガリアのむヨーグルト
ブルガリアのむヨーグルト
これも凍らせるとなかなか美味しいアイスに大変身!!
今日、また1つローソンポイントで交換してきました。
1日凍らせて、明日にはシャーベット♪

関連記事
[ 2011/08/09 23:55 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(2)

こんにちは・・。

マメアサガオにホシアサガオは、芽を出さなかったのですか・・?
雑草の種類なので強いと思いますが、やはり環境もあるのですかね。
私も植えたいと思っているのですが、伸びすぎても困るし、後増えすぎても・・・(汗)
その点、ベランダとかだと安心ですよね。
後、ベニバナマメアサガオやルコウソウも植えたいのですが・・・(汗)
昨年、河川敷で咲いていた種を持って帰って来ているのですがね・・。
[ 2011/08/10 11:42 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

マメ&ホシにマルバルコウソウも6月~7月に植えたはずです。
まだ時期が早かったのかな~とも思いますが、
いまだに芽が出る気配がないのでダメなのかもしれません。
朝顔さんは蔓が伸びてベランダを席巻していますよ
他のと一緒のプランターやと他の草が埋まってしまって…

ベニバナのお花は良いですよね~
マルバルコウソウに期待していたのですが…
それでも、まだこれから芽が出る可能性もあるので、
水は適度にあげていますo(^-^)o
[ 2011/08/10 13:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4093-48a6557a









