スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コブ雛ちゃん♪

ふかふか~♪後頭部









6月上旬の写真なんで、
いまはもうずいぶんと大きくなっているかと思いますが。。。
コブちゃん一家(1)
コブちゃん一家は5人家族でヒナちゃんは3人。
コブちゃん一家(2)
ヒナちゃんもスイスイとコブちゃん一家(3)
お母さん(お父さん?)は羽繕い。
コブちゃん一家(4)

この時は運良くおばあちゃんがパンをあげていたので、
間近でコブちゃん一家を見ることができました。
食べ終わると池の中央の方へと帰っていきます。
見送りながらも写真を撮っていると。。。
足を上げて背中に乗せています。
足上げコブちゃん(2)
この態勢はツラくないのだろうか…?
泳ぎながらも足上げ!足上げコブちゃん(1)
見ていると後ろの子も真似して2人で足上げ~♪
足上げコブちゃん(3)
別に足を怪我しているわけではないと思いますが、理由は分かりません。
コブちゃんに限らず、カモさんもこうした格好で泳いでいるのをよく見ます。

先頭と最後尾に親コブちゃん。
ヒナちゃんを間に挟むようにして泳いで行きますが、
ヒナちゃんは前へ前へと出て行こうとします。
その度に親コブちゃんは前をふさぐように斜めにヒナちゃんの前へ。
コブちゃん一家(5)
岸にはひっそりとアオちゃん♪



=============================================
今日のオマケ
=============================================
豆腐と納豆は好きなんですよね~♪
絹ごしと木綿では絹ごし豆腐が好きです。木綿はあんまり買いません。
それとは別にこんなのも。
とろけるソイート
「とろけるソイート」
デザート風のお豆腐で黒みつが付いていたのでかけて食べましたが、甘い…

お気に入りの「姫どうふ」が店頭から姿を消していた間は
似たような感じの「濃厚半熟とろけるとうふ」をお試しで。
濃厚半熟とろけるとうふ
”姫”に比べると、ちょっと濃厚さの種類が違いますが、これもなかなか。

一方、納豆はというと…「カレー納豆」
カレー納豆
どうかなと思いましたが、悪くはないですね~♪

そして、手のひらを少しはみ出すほどのサイズ納豆。
やわらか納豆
これで98円ならお買い得~。広告の品でした!
が、見かけたのはこの時1回だけ。。。
関連記事

おはようございます・・。

昨年は7羽も育てたのに、今年は3羽だけでしたね。
そう言えば、私もこれよりも小さな時に撮りに行きましたが、それ以来行っていないですね。
昨年、何回か通っているので、同じ様な感じかなって・・・(汗)
通うのをサボった言い訳です~(笑)
[ 2011/08/09 10:39 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

昨年はそんなに多かったんですね~
来年は昆陽池の方でもヒナちゃんが見られれば良いのですが…
私ももう一度行ってみたかったんですが、
何せ自転車で行くには近くはない距離なもので(^o^;)
あの辺りの池にはコブちゃんが点在していて池巡りも魅力的です。
[ 2011/08/09 13:18 ] [ 編集 ]

No title

こちらにお邪魔したとたん、ふかふかな写真。
思わず、すぐ続きを見ました(笑)。
雛ちゃん達、可愛いです。
でも、やんちゃ盛りのようですね。
ファミリーで泳いでいく写真、素敵です。
[ 2011/08/09 17:11 ] [ 編集 ]

No title

かわいいです!!
もうもぎゅってしたくなります...
って思ったけど今日はすごく暑
かったです。さすがに鳥好きで
も猛暑にもぎゅは無理かも...
[ 2011/08/09 17:40 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

全身ふかふかでしたが、後頭部が特に可愛かったので、
トップにもってきました~
sin001さんの記事の写真よりだいぶ大きくなっていましたが、
まだまだヒナちゃんですねo(^-^)o
家族で仲良く一緒は微笑ましいです。
[ 2011/08/10 08:41 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

この炎天下でギュッとすると嫌がられそうヽ(´д`;)ノ
クーラーの効いた部屋で抱きまくらにしたいですね(=^▽^=)
が、バタバタ羽ばたいたりして眠れないかも(^o^;)
[ 2011/08/10 10:02 ] [ 編集 ]

No title

かわゆす~。
たまらんです~。
[ 2011/08/13 02:43 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ゴネコさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

かわいいでしょ~o(^^o)(o^^)o
競馬資金がないんで、こんな子達に癒されてますぅ
[ 2011/08/14 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4092-ebd2837f









