
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒牧バラ公園

最終的にローソンでもらったリラックマのお皿は3枚になりました~!
リラックマのお皿



白いバラにミツバチさん♪
白バラと蜜蜂
花粉のお団子つけて一生懸命。








今日は6月の宝塚・伊丹遠征の時のお話~
お地蔵さん?
盆栽?盆栽?

荒牧バラ公園です荒牧バラ公園(1)
初めて行ってみましたが、かなり広かったですね~
荒牧バラ公園(2)
赤い3本の柱のモニュメント
荒牧バラ公園(3)
藤棚ならぬ薔薇棚…?
荒牧バラ公園(4)
水路もあって少しだけ涼しい感じでした♪
荒牧バラ公園(5)
うちからはかなり遠いのでなかなか行けないのですが、
また行ってみたいですね~!



=============================================
今日のオマケ
=============================================
定番の2種
いちごみるく森永ミルクキャラメル
仕事のお供です。
関連記事
[ 2011/08/05 09:00 ] ★★お花の話★★ | TB(1) | CM(4)

こんにちは・・。

ヤット荒牧バラ公園の出番ですね。
たくさんの薔薇があったでしょう。
赤い3本の柱のモニュメントは、故井上武吉氏作の自由・平等・人類愛を象徴とする3本の柱(コラム)を中心に、渦巻状に掘り込んだ広場が無限の宇宙を表現しているそうですよ。
それに地下ホールでは3本の柱が深く根を下ろし、静寂の世界となり、瞑想の空間を作り出しているのですって・・。
蔓薔薇品種もかなりの数育てられていて、綺麗だったのでは^^;
[ 2011/08/05 11:26 ] [ 編集 ]

こんにちは~

だいぶ前に携帯写真を先にアップしましたが、ようやくデジカメ写真を(^o^;)
薔薇はたくさんありましたが、写真はそんなにたくさんは撮っていません。
パラのお花の写真は来週にでも…

このモニュメントにはそんな意味があったのですね~
地下ホールの存在…全く気付きませんでした。
機会があれば見てみたいと思います。
[ 2011/08/05 15:53 ] [ 編集 ]

No title

この荒牧バラ園は、sin001さんところで有名です(笑)。
全体の雰囲気は、こんな風になっていたのですね。
薔薇棚や水路、群馬にあるバラ園と作りがよく似てます。
ちなみに、そのバラ園の場所は荒牧町なんです。
[ 2011/08/05 16:31 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

お会いしたことはありませんが、
近いので紹介されている場所には行ってみたくなりますね~
園内がどんな感じか初めて見ましたが、かなり広くて
ひと通りざっと回ってみるくらいしかできませんでした。
群馬のバラ園も荒牧とは偶然ですね~!
[ 2011/08/06 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4091-38319282


-

管理人の承認後に表示されます
[2011/08/25 22:18] URL







