スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月ののんびりお散歩♪

石鹸置きを買いました。
ウサギしゃん(1)
ウサギしゃんです♪
ウサギしゃん(2)


川沿いをお散歩して、いつもの公園へ向かうルート
カルガモさんの親子
川にはカルガモさんの親子。ヒナちゃんはかなり大きくなっていました。








公園では松ぼっくりがたくさん落ちています。
松ぼっくり
メタセコイアの実も落ち始めましたね~
メタセコイアの実

この2、3ヶ月咲き続けているのはカタバミとニワゼキショウ
紫カタバミニワゼキショウ
7月にはもう咲いていませんでした。
また来年の春には見られるでしょう♪

切り株からは新たな息吹!
新芽
大きな木になるかな?

これは…キノコ?
キノコですかね~?可愛いです♪
ここでは毎月、違う種類のキノコが見られます!




=============================================
今日のオマケ
=============================================
スーパーカップのクッキーバニラ味
スーパーカップのクッキーバニラ味
定番のクッキー入りのアイスです。普通に美味しいですね。

セブンイレブンの青りんごバー
青りんごバー
62円とお手頃の値段。
まあ、美味しいってほどではないのですが、
甘過ぎずすっきりした味わいで夏向き~

特盛アイス
特盛アイス(1)特盛アイス(2)
3色アイスって結構好きなんですよねー
味は普通に美味しいです。
手のひらサイズで安売りの98円だったので3つも買っちゃいました。
関連記事
[ 2011/08/04 09:00 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(8)

こんにちは・・。

カルガモの雛達、随分と大きく成りましたね。
こちらのカルガモ親子は、住んで居た田んぼの近くで道路工事をやりだしたものか・・
何時の間にか何処かへ行ってしまいましたよ。
もっと成長するところを見たかったのですが、仕方ないですよね。

今回のアイスは・・・。
バニラ味のアイスは良いのですが、クッキーは要らないな・・。
他は・・?です。
[ 2011/08/04 11:10 ] [ 編集 ]

こにちは~。

ええええええええええ(≧▽≦)石鹸置きが可愛すぎるですー!!!
さりげない可愛さがいいですね♪
カルガモヒナちゃんももうだいぶ大きくなったでしょうね。
あ!三色アイス、わたしも好きです(^-^)
[ 2011/08/04 13:05 ] [ 編集 ]

No title

6月のお散歩という事は、カルガモファミリーはもう巣立って
大人と同じ姿でしょうね。
メタセコイアの実って、初めて見ました。
公園には、この実を食べる動物は居ないのかしら・・・
頭がま~るいキノコ、不思議な形です。
今年は戻り梅雨のような天気で、キノコがよく育つでしょうね(笑)。
[ 2011/08/04 17:57 ] [ 編集 ]

No title

うさぎの石鹸置き
かわいいですね。
こういうグッズって
ついつい買ってし
まいますね。
謎の植物はキノコですかね?
珍しい形ですよね。
キノコは奥が深いです。
いつの間にかにょきっと生えて
ることがあり、驚きです。
[ 2011/08/04 20:53 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

周りが騒がしくなると野鳥さん達は居てなくなってしまいますね~
親ガモさんよりふた回りくらい小さいというサイズでした。
今年は小さなヒナちゃんを見ることはできませんでしたが、
また来年も元気な子供達が産まれるのに期待します。

バニラ味と言っても微妙に味の違いがありますよね
私は昔懐かしのバニラ味が好きですぅ
[ 2011/08/05 02:03 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

このウサギちゃん可愛いでしょう(^-^)/
近所の100円ショップで買いました♪
石鹸を取る度に顔が出てくるのがおちゃめで良いです♪

そちらのように小さなヒナちゃんは見られませんでしたが、
大きくなってもまだヒナちゃんという動きが可愛らしかったですよ

この三色アイスはビッグサイズで食べ応えがありました~o(^-^)o
[ 2011/08/05 02:04 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

まさにその通りで、
ヒナちゃんはいまや親ガモさんと区別がつかないくらいになっています。
それでもまだみんな一緒に行動しているようです。
いろんな実が落ちていますが、
このメタセコイアの実が一番可愛らしいかもしれません。
ドングリなども落ちていますが、誰かが食べてる形跡はないですね
毎月、キノコさんが生えているのを見かけますが、
これと次月のキノコさんは「ホントにキノコさん?」という風貌でした~!!
[ 2011/08/05 07:32 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

値段が高いと躊躇してしまいますが、
100円ショップにあったので迷わず買っちゃいました!

謎の生命体はキノコさんか宇宙人さんのどちらかですね~ヽ(  ̄▽ ̄;)ノ
ひとくちにキノコさんと言っても、いろんな形があって面白いですね~♪
ベランダの鉢植えにも気付くと生えていたりしますよ( ̄□ ̄;)!!
[ 2011/08/05 07:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4090-92e62703









