スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PIXTA

早いもので、もう8月に突入するんですね~
(記事は7/30に書いていますが…)
最近は陽射しの強い日々が続いていますが、
夕立のように激しく雨が降る時間帯が1日に何度かあります。
外に居てるとビショビショになってしまいそう…
洗濯物も急いで取り込んだりで大騒ぎです(⌒⌒;)




PIXTAでは自分の撮った写真や描いたイラストを販売できます。
毎週、写真を3、4枚ずつアップロードし、
PIXTAの審査に通れば販売開始となります。
3月末に登録して、約4ヶ月で審査を通った写真は33枚
(審査待ち4枚、未申請3枚)
NGは14枚。。。

予想以上に多く審査を通りましたが、販売枚数は0枚です(⌒⌒;)
でも、ここはアルバム代わりにできるのも良いですね♪

以前からこっそりとサイドバーにリンクを貼ってあるのですが、改めて。
>> PIXTA(あきのページ) <<
カテゴリ分けして整理したりできへんのは難点なんですがね…
3264×2448のサイズをリサイズせずに
そのままアップロードできるんですよ。
それにファイル容量などの制限もないですし!








ここからは6月のまったりお散歩の時の携帯写真です♪
赤ツメクサ
これは赤ツメクサさんが咲く前の状態かな。
ちょっとトゲトゲした見た目です。

黄色いカタバミさん黄色いカタバミ
そして、ピンクのカタバミさん♪
ムラサキカタバミ(2)

毎回のように違う種類のキノコを見つけて「お~」と思いながら撮影。
キノコ(1)
珍しくいかにもキノコという子です。

これは先月休憩したベンチの上。
藤棚
藤棚が陽射しを遮ってくれるので、少し涼しい。
こんな場所でのんびりと過ごしています♪






=============================================
今日のオマケ
=============================================
去年か一昨年あたりから流行りだしたマッコリ
最初に飲んだのはビンのマッコリで去年の年末くらいやったかな?
それがイマイチって感じてそれ以来マッコリは飲んでなかったんですが、
彼女オススメのこれはお気に入りになりました♪
         ↓
カルピスとマッコリのお酒
カルピスとマッコリのお酒
甘酒のような味で飲みやすい。

続いて、ソウルマッコリ。
ソウルマッコリ
彼女はカルピスよりこっちの方が好きらしいけど、
ちょっと大人な感じで自分としてはまあまあ。


マッコリナラ 巨峰味
マッコリナラ 巨峰味
これは巨峰とは違う酸味が後に残って苦手。。。

マッコリナラ
マッコリナラ
同じマッコリナラのノーマルはクセのない味というより、
ちょっと味が薄くてイマイチでした。
関連記事
[ 2011/08/01 09:00 ] 写真素材【PIXTA】 | TB(0) | CM(8)

おはようございます・・。

PIXTAって、そんなところもあるのですね。
そう言えば、このサイトかどうか分らないですが、有料で写真をダウンロード出来る所も見かけますね。
なかなかそこまでして欲しい写真って少ないでしょうが・・。

今日から8月、先月中はご訪問にコメントと有難うございました。
今月も宜しくお願いしますね。
[ 2011/08/01 11:01 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~。
7月の最後に何とか挽回しようと思い、
函館・新潟・小倉に参戦し、ボロ負けしました~。
福山あたりでちまちま遊んでいればよかったですぅぅぅ。
今月は梅干しと納豆です(涙)
[ 2011/08/01 11:21 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

他にも写真の有料ダウンロードサイトはありますね~
売れたら嬉しいですが、倉庫代わりにもできるので登録してみました。
審査は厳しめで技術的に問題がありますなんて結果に書かれることも(^o^;)

週末になるとそちらにお邪魔する余裕がなくなったりしますが、
こちらこそよろしくお願いします!
[ 2011/08/01 12:08 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ゴネコさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~。

負けを取り戻そうとするとロクな事がありませんよね…
私の場合は数回欠勤(病欠)で先月の給料が大幅ダウンしたんで
給料日直後に競馬で増やしてかろうじて持ちこたえてる感じですヽ(´д`;)ノ
[ 2011/08/01 12:08 ] [ 編集 ]

No title

どんな写真がNGでどんな写真がOK
だったのか興味あります。
マッキーの写真はOKになりますかね?
[ 2011/08/01 20:47 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

どんな写真がOKなのかは難しいですね
自分では自信ありのものがNGになったりしますから(泣)
少なくともピンぼけがダメなのは確かですが…
あとは同じ被写体の写真がたくさん発売されてる場合、審査が厳しくなったり、
カラスさんのようにマイナスのイメージのものはダメだそうです。
そんな訳でカラスさんはNGになりました。。。
[ 2011/08/01 22:19 ] [ 編集 ]

No title

PIXTA、面白そうですね。1度覗いてみたいです。

きのこ、ちょっと怪しげで、そこがまた魅力でもあるような・・・・。
[ 2011/08/01 23:54 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

PIXTAは自分の写真をアップして販売するだけではなく、
他の人の作品を見てみるのも面白いですよ。
写真や撮影に関する技法の類も掲載されているので参考になります。

このきのこさんは普通な感じですが、
いったいこれは何だろうという見た目のきのこもあって楽しめます。
私の場合、これは食べられるのかな~というのも毎回気になりますね(^_^;)
[ 2011/08/02 01:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4089-4aeeb478









