スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッカチョウさん♪ その2

先日の続きです。
ハッカチョウさんが気分良く唄っています♪
ハッカチョウさん(4)


あっちでもこっちでも唄っています。
ハッカチョウさん(5)




※上の2枚は写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。







おうちの下に居てる子を撮ってると…
飛び出すハッカチョウさん(1)
いきなり巣穴から!!
飛び出すハッカチョウさん(2)
飛翔写真の撮影はうまくいかへんかったのですが、これはたまたま。。。
飛び出すハッカチョウさん(3)
尾羽にも白が混じっていますが、広げた羽には白いラインがありますね。


ワンちゃん用(?)のお皿から水を飲むハッカチョウさん。
水を飲むハッカチョウさん

こちらは風でわさわさのハッカチョウさん。
わさわさのハッカチョウさん(1)
ヒナちゃんというわけではありません。あまりの強風にこんな感じで(⌒⌒;)
わさわさのハッカチョウさん(2)





==================================================
今日のオマケ
==================================================
普通に美味しいアイスブレーカーズ3種
アイスブレーカーズ サワーシトラスミックス味
アイスブレーカーズ サワーベリーミックス味
アイスブレーカーズのサワーグレープミックス

セブニレブンの棚卸しセールで半額のグミはなかなか美味しかった♪
カルピスグミ

すいか味の食べ物や飲み物はどれも微妙なんですが、これも予想とおりイマイチ…
すいかグミ
会社で配ると意外に高評価でしたが…

関連記事

こんにちは・・。

ハッカチョウってどんな鳴き声なのでしょうかね。
ネットで調べてみたら、見た目より可愛い感じで鳴くみたいですね。
一度本物を聞いてと言うか、見てみたいですよ・・。
強風にあおられたハッカチョウ、自慢の飾り羽もかたなしかな・・・(笑)
[ 2011/08/06 11:47 ] [ 編集 ]

No title

いつみてもかっこいいROCKな頭ですね。
かっこいいです。歌う歌はやはりロックですかね??

たくさんいて賑やかそうです。

とり好きでない人が遠目で見たらカラスに間違えられそう...
[ 2011/08/07 10:26 ] [ 編集 ]

No title

ハッカチョウさん、気持ち良さそうに歌っていますね。
この子達のお家は、まぁ~近代的な建物だこと(笑)。
このたくましさから篭脱けしても生きていけるのでしょう。
関東では見られない鳥さんです。
羽の白いラインがオシャレですね。
[ 2011/08/07 16:29 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

キュッキュ~キュルキュルって感じでしょうかね~
この鳴き声はあんまり可愛くないと言う人が多いようですが、
個人的には可愛らしい鳴き声だなと思いましたよ♪

ワサワサした鳥さんて可愛くないですか~?
[ 2011/08/08 08:30 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

見た目に似合わずポップな感じの歌を歌っていましたよ(^-^)/
どのくらい居てたのか確認できへんかったのですが、
遠出している子もいてるはずなんで…かなりの数十羽居てるのではないかと。
私はカラスよりもムクドリさんと間違えました。
ちょっと小さめだからかな…
[ 2011/08/08 08:33 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

川に架かる橋の下側にある穴をお家にしていました。
ハッカチョウさんだけやなくて、ムクドリさんやハトさんに
スズメさんも一緒に暮らしているマンションという感じでしたよ!
歌が好きみたいで終始どこかで歌声が聞こえていました。
羽の白いラインがキレイなんで飛翔シーンを狙ったのですが(^o^;)
また挑戦してみます!

関東でも埼玉辺りで繁殖情報が入っています。
ペットやった人達なんで生息場所はずいぶんと局地的な感じになります。
[ 2011/08/08 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4088-d8837e30









