
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年5月8日(日)海老江干潟でシギ・チ観察♪ その3

日曜日の記事の続きになります。



コアジサシさんのホバリング!コアジサシさんの飛翔(5)

こちらは別の人ですが、ホバリングから急下降する瞬間です。
急降下するコアジサシさん
だいぶブレてしまいました。。。
ホバリング中はピントを合わせる余裕があるんですが、
急にスピードが上がると対応しきれません(TT)










ホバリング→急下降→ダイビング→お魚咥えて飛去
コアジサシさんの魚捕り(4)
写真を2枚合成した関係で拡大しても確認できませんが、
小さなお魚を捕まえています!!

グルっと1周すると干潟へ降りて羽根を休めます。
コアジサシさんの羽繕い

そうしている間にも他のコアジサシさんがドボン!!
コアジサシさんの魚捕り(1)
この子もお魚を咥えています(こちらは拡大するとお魚さんがかろうじて…)

さらにバシャン!!
コアジサシさんの魚捕り(2)
もう一丁!コアジサシさんの魚捕り(3)
結構、水が澄んでいるので真上から魚の姿が見えているんでしょうね~
結構な確立でお魚さんをGETしていましたよ♪





==================================================
今日のオマケ
==================================================
クロレッツ3種
クロレッツ3種
すぐに味がなくなってしまうので、ガムはあまり買いません。。。

↑↓どちらも味はまあまあなんですが…

XYLISHのフルーツミント味
XYLISHのフルーツミント味
KAWARU XYLISHのメロン→グレープフルーツ味
KAWARU XYLISHのメロン→グレープフルーツ味
途中で味が変わります。ガムをコーティングしている周りの部分がメロン味なんですね。

ホールズ
ホールズ2種類
とりわけ美味しいという訳ではないのですが、手頃なのど飴

はちみつジンジャーのど飴
はちみつジンジャーのど飴
生姜はちょっとクセがありますね。嫌いではないですが。。。

宮崎マンゴーと沖縄パインのど飴
宮崎マンゴーと沖縄パインのど飴宮崎マンゴーと沖縄パインのど飴2種
これはどちらも美味しかったですぅ。

5種の果実のど飴
5種の果実のど飴
これも普通に美味しいです。
特にのどが痛い訳ではありませんが、たいていのど飴を買いますね~


ここからはお気に入りの飴ちゃん。特にとちおとめ2種類はオススメです♪


生搾り白桃のど飴
生搾り白桃のど飴

おいしくうるおうのど飴 とちおとめ味
おいしくうるおうのど飴 とちおとめ味

フルーツリッチのど飴の濃いとちおとめ味
フルーツリッチのど飴の濃いとちおとめ味

関連記事

おはようございます・・。

コアジサシのダイビング、素敵な瞬間を撮られていますね。
確かに、小魚を咥えているのが確認できるのもありますね。
なかなか、こう言った感じの写真って、コンデジでは撮り難いのでは・・?
それを上手く撮られ素敵だと思います。
[ 2011/08/02 10:36 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

ありがとうございます。
ダイビングは飛び込む瞬間はなかなか撮れへんのですが、
出てくる瞬間ならなんとか追いつけますね。
ここよりもっと上流の干潟ならもっと近くで見られるので、
来年はそちらでもチャレンジしてみたいですね~

ちなみにデジ一との差は分かりませんが、最近のコンデジ(デジ一型のコンデジ)もなかなかの性能ですよ。
[ 2011/08/02 11:05 ] [ 編集 ]

No title

4枚目の鳥さんが縦一列に並んでいる写真がお気に入りです。
それぞれ、微妙な間を取って一休みしているのでしょうね。
ホバリング、お見事です。
バシャン、バシャンと音が聞こえるようです。
[ 2011/08/02 17:13 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

そういえば、それぞれ自分の領域を確保しながら休んでますね
のんびりと羽繕いしている様子などは和みますo(^-^)o
コアジサシさんはカワセミさんと違ってホバリングの時間が長く、
ホバリング中の動きも少ないので撮影しやすかったです。
[ 2011/08/03 00:56 ] [ 編集 ]

No title

ハッカチョウさん、かわゆす。
ホッとします。

ところで、あまりに当たらないので、とうとう佐賀競馬のマニュアルを買ってしまいました。
結果が出たらお知らせしますね~。

[ 2011/08/03 16:00 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ゴネコさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

ハッカチョウさんおちゃめな感じで可愛いでしょうo(^-^)o

佐賀競馬のマニュアルとは…?
佐賀は5重勝単勝式以外はあまり買いませんが、
比較的当てやすい場のような気がします。。。勘違いかも~(;´・ω・)ゝ
[ 2011/08/03 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4086-ab144238









