
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年5月8日(日)海老江干潟でシギ・チ観察♪ その2

この時はコアジサシさんがビュンビュンと飛び回っていました!
コアジサシさんの飛翔(3)


※写真はクリックすると大きくなるよ。










ツバメさんには毎回完封される訳ですが、ホバリングしてくれるコアジサシさん
コアジサシさんの飛翔(4)


10羽以上のコアジサシさんが飛び回っています。
コアジサシさんの飛翔(6)
2羽が近づくと追いかけっこになります!
コアジサシさんの追いかけっこ

コアジサシさんの飛翔は次回に続く~



干潟にはシギさん達
海老江干潟の鳥さん達

お立ち台が好きな子達お立ち台のイソシギさん
お立ち台のチュウシャクシギさん




=============================================
今日のオマケ
=============================================
フェットチーネグミのイタリアングレープ味&シチリアレモン味&ホワイトピーチ味
フェットチーネグミのイタリアングレープ味フェットチーネグミのシチリアレモン味フェットチーネグミのホワイトピーチ味
どれも普通に美味しかったです。
関連記事

おはようございます・・。

コアジサシの飛翔、上手く撮られていますね。
子の野鳥さんは、私は撮った事が無いので、一度は挑戦してみたいです。
シギさん達の中に、頭の黒い夏羽のユリカモメさんも居てるのかな・・♪
最後のお立ち台に居るシギさん。いったい何を見ているのでしょうか・・?
[ 2011/07/31 10:41 ] [ 編集 ]

No title

コアジサシさん達、ほんとに気持ち良さそうですね。
この子達がいる所も干潟なのですか?
干潟は、私のように海なし県に住んでいる者にとっては
憧れの場所です。
たくさんの鳥達に会えて、羨ましいです。
[ 2011/07/31 16:51 ] [ 編集 ]

No title

コアジサシさんのほうが
ホバリングしてくれる分
写真をとりやすいのですね。
今日、ツバメの飛んでる
姿をとろうとしましたが、
完敗でした><
[ 2011/07/31 17:19 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

コアジサシさんは撮影したことなかったですか~
朝日の池ではどうか分かりませんが、昆陽池にはたくさん来ていたようですから
来年の春に挑戦してみてくださいo(^-^)o
黒いユリカモメさんもたくさん居てました。
ここでは何度もアップしているので小さく…

鳥さんが一生懸命何かを見ている時でもそれが何か分からなかったりします。
この時はどうなんでしょう…近くをたくさん飛んでトンボさん?
[ 2011/08/01 07:09 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

干潟で見たのは今年が初めてでしたが、
みんなビュンビュン飛んでは干潟に降りて休憩を繰り返していました!

実家は海まで遠くて干潟なんて無縁でしたが、
ここは自転車で30分ほどです。
ただ、移動手段が自転車なんで、
この時期は暑さに負けて家でごろごろしてしまいますf^_^;
[ 2011/08/01 08:25 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

そうですね~
コアジサシさんがホバリングしている間はシャッターチャンスです!
ツバメさんは難しいですね~
今年も完敗確定ですヽ(´д`;)ノ
[ 2011/08/01 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4085-11e57523









