
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

快晴♪

7月10日は快晴で陽射しが痛いくらいでした。
青空
空の写真は撮りませんでしたが、その必要がないくらいのブルー♪







アオサギさんアオサギさん
コサギさんコサギさん
5mほどの間隔を空けて2人で日向ぼっこ。


対岸では帰ってきたササゴイさん。
ササゴイさん(1)
6月あたりからササゴイさんの姿を頻繁に見かけるようになりました。
ササゴイさん
スタスタ歩いてはぴょーんとジャンプ。
(※写真の上にマウスを置くとササゴイさんが飛ぶよ。)

それにしても、ササゴイさんは歩くのが早いですね~!!
ササゴイさん


やっと落ち着いて魚捕り。
ササゴイさん(6)
どうやらお魚さんを捕ったようなのですが、
はっきりとは確認できず。。。
ササゴイさん(7)
そして、またスタスタスタスタ。元気ですね~!




==================================================
今日のオマケ(首を左に傾けて見て下さいm(__)m)
==================================================
レーズンはあまり好きではないのですが…

ハーゲンダッツのショコラレーズン味
ハーゲンダッツのショコラレーズン①ハーゲンダッツのショコラレーズン②

ハーゲンダッツのショコラストロベリー味
ハーゲンダッツのショコラストロベリー①
ショコラストロベリーの方は美味しかったですぅ♪

ハーゲンダッツのチェリー味
ハーゲンダッツのチェリー味(1)ハーゲンダッツのチェリー味(2)
最近のハーゲンダッツです。チェリーもイマイチ。。。

ハーゲンダッツのバニラプディング味
ハーゲンダッツのバニラプディング(1)ハーゲンダッツのバニラプディング(2)
これはプリンがほどよく甘くて美味しい♪

ハーゲンダッツの抹茶のクッキー&クリーム味
ハーゲンダッツの抹茶のクッキー&クリーム(1)ハーゲンダッツの抹茶のクッキー&クリーム(2)
普通の抹茶味よりマイルド~な感じでこれまた美味しいですね♪

関連記事

こんにちは・・。

あら~何時の間にか7月10日まで来ているのですね。
まさか、またバックしたりして・・・(笑)
色んな野鳥さん達、中でもササゴイは撮って見たい野鳥なのですがね。
なかなか出かける機会も無いし、暑いのは・・・(汗)
早朝時間帯だと良いのでしょうが、日の出を撮るのと被るしね・・。

今回のアイス、ハーゲンダッツのショコラストロベリー味が良いかな^^;
[ 2011/07/26 11:05 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

そのまさかですぅ(;´・ω・)ゝ
まだ5月、6月の写真がズラリと(^o^;)

ササゴイさんはしばらく見なかったのですが、暑くなって活動的になったのか
先月あたりから頻繁に見かけます。
やはりこの暑さでは出かける気力がわきませんよね~
夏の間は雲が多い日を狙って出掛けようかと思っているところです。

このショコラストロベリー味は美味しかったですよ~♪
ただし、だいぶ前なので、もう売っていませんが…
[ 2011/07/26 12:34 ] [ 編集 ]

そこは楽園ですね

なんとササゴイさんまで!!!!!
うらやましいです。
いろいろなサギがいるのですね。
まさに地上の楽園!
一枚目のあお様の写真は夏の日差しが
写真にもよくわかるいい写真ですね。
川の水も結構きれいなんですね。
大阪のかわも東京と同じでもっと汚い
と思っていました。
[ 2011/07/26 20:29 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

この川にはダイサギさんがほとんど来てくれません。
一番多かったチュウサギさんの姿は全く見られなくなりました。
ゴイサギさんは近くの公園の池に数羽戻って来ていますが、
茂みに隠れてよく見えません…
それでも、ササゴイさんが夏になるとどこからか戻ってきては餌捕りしてますよ♪

この辺りの川は比較的水がキレイだと思います。
近場の川は小さなものを含めて10本
そのうち8本の川でカワセミさんを確認できるくらいですよ!
[ 2011/07/26 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4082-6ca3b8fb









