
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年6月3日(金)のお散歩♪その1

この日は尼崎市を出発して、
伊丹市→池田市→川西市→宝塚市→伊丹市を自転車でお散歩♪

川西能勢口駅前。屋根の上のアオちゃん。
屋根の上のアオちゃん
見ていると、何羽かの鳥さんが…トビさんです。
トンビさん(1)
トビさんがカラスさん達を追いかけていたのか、
その逆やったかは視認できませんでしたが、写真はトビさん。
しばらくするとマンションの屋上に着地。
トンビさん(2)
振り返るとそこには…トンビさん(3)

飛んでいるトビさんをアオちゃんは見ていたようなので、
気付いているはずですが、堂々としていました!!
トンビさんとアオちゃん










この日のお散歩では、地元から川沿いを鮭並みに遡上。
オオヨシキリさん
今はもうほとんど見かけなくなりましたが、この時はいたる所に。
いたる所と言えば、これも。時期的にヒメジョオンの方かしら?
ヒメジョオン(2)
ヒメジョオン(1)


以前、五月山動物園に行く時に自転車で行けるか地図で確認した場所を通過。
当時は遠くて自転車では無理と思ったのですが、1時間弱。
グルッと迂回するルートの電車より早いですね~!


そして、その隣りには川西市
川西市のマンホール(カラー)
以前にもこのカラーバージョンはアップしたかと思いますが再び…


これはどの辺りだったのでしょうか…雲雀丘花屋敷駅近辺??
阪急電車の車両基地(1)
車両基地らしき場所が。パチリと。
阪急電車の車両基地(2)
電車の車庫を見るとわくわくしますね~♪
…私だけかしら?


関連記事
[ 2011/07/16 10:06 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(4)

こんにちは・・。

しかし色んな所を廻っているのですね。
それだけ色んな野鳥やお花さん達に出会えるのかな^^;
雲雀丘花屋敷駅近辺って、写真で見るのは初めてなのですが・・
この阪急の車庫、我が家の同居人が働いている所なのですよ。
へ~こんな場所に行っていたのですか・・。
[ 2011/07/16 11:12 ] [ 編集 ]

No title

あお様が屋根にやってくるなんてなんて
うらやましいのだとおもって写真をよく
見てみると、屋根にあお様のバードボム
のあとが!!!!
あお様そんなところでかましてはいけ
ませんよね...
[ 2011/07/16 19:31 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

電車でお出かけとなるとさすがに敷居が高いのですが、
自転車では千里や伊丹方面に会社のある南港まで(*^-^)b

お花を見るにはやはり自転車ではなく、徒歩の方が良いですね

この阪急の車庫はsin001さんの家族の方が働いている場所だったんですね
住宅街に隣接した場所でいかにも車両基地という感じではありませんでしたよ~
[ 2011/07/16 23:58 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

屋根の白いラインはそれでしたか~
全然気付きませんでした。
結構、長い時間居てたようなので、我慢できへんかったのでしょう(^_^;)
たまに高い場所に居てますが、凜としてかっこいいですよね!
[ 2011/07/17 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4071-9f13447c









