スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月中旬の鳥見

ハッカチョウさんを見上げていたら足元でごそごそ。。。
ヘビ?虎??((((°O°;) イヤァァ
ニワトリさん(1)
どんどん寄ってくるのは…鶏さん!
ニワトリさん(2)
私のまわりをぐるぐると回って縄張りを主張?










どこでゲットしたのか大きなパンを。
パンを咥えたスズメさん
重かったのか、パンを置いてひと休みしているようでした。


ハトさんの群れの中にはハッカチョウさん。
ハトさんとハッカチョウさん

などとハッカチョウさんを目で追っていると後ろでは…
My自転車で遊ぶハトさん達(1)
ジャ~ンプ!My自転車で遊ぶハトさん達(2)
よく見ると何かを咥えています。いったい何を咥えているのでしょうか?
My自転車で遊ぶハトさん達(3)
答えはコバトさんです(⌒⌒;;)
※写真はクリックすると大きくなるよ。

自転車の前に気を取られていると、今度は後ろで。。。
My自転車で遊ぶハトさん達(4)
私の自転車はハトさんにとって公園の遊具の代わりになっていました!


ここは淀川沿い。川の方を見てみると遠くにササゴイさん。
ササゴイさん(1)
こうして岩の上に乗って泳いでくるお魚さんを待っているのでしょうか?
ササゴイさん(2)
でも、この激流では厳しいかもしれませんね。。。



==================================================
今日のオマケ
==================================================
あんこ&カスタードプリン
あんこ&カスタードプリンあんこ&カスタードプリン2
あんことプリン。。。意外に合います♪

クリーム&あずきプリン
クリーム&あずきプリン
こちらはイマイチ(TT)

イタリア産マロン使用 モンブランプリン
イタリア産マロン使用 モンブランプリン①イタリア産マロン使用 モンブランプリン②
あんまりモンブランっぽくはなかったな…

たっぷりモンブラン
たっぷりモンブラン
これもイマイチでした。。。
関連記事

こんにちは・・。

え~この鶏は野生なのですか・・?
何でこんな場所に居るのでしょうかね。
ハトさん達は、何処でも我が物顔で所構わずって感じかな・・。
それに比べササゴイさん、ここでは獲物はゲットできないのでは・・?

今日のおまけはプリンですか・・・(笑)
私にとって、アイスほど食欲はそそりませんがね^^;
[ 2011/07/13 11:58 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

この鶏は飼い鶏さんかと思います。
この辺りにはテント生活をしている人達が居てるので…
今回はハトさんに頭に乗られなかったのでよしとしましょう(笑)

ササゴイさんはもっと水深の浅くて流れの緩い所で
こんな風にエサ捕りしてますよね
この時はお立ち台でファッションショーだったのかも(^-^)/

プリンは当たり外れの差が大きいのですが、当たると美味しいですよ♪
[ 2011/07/13 12:22 ] [ 編集 ]

No title

な、なぜこんなところに鶏が???
しかもあきさんのほうに向かってくるとは??

実は仲間だとおもってよってきたのかも....
[ 2011/07/13 20:15 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

鶏さんにはびっくりしました( ̄□ ̄;)!!
ココココッココココッ鳴きながら近づいてきましたよ
つつかれはしませんでしたが、威嚇されてたのかもしれません(^o^;)
[ 2011/07/14 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4068-9b6bb491









