スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルリちゃん♪

オオルリさんが小首を傾げて…
オオルリさん(3)










このオオルリさんは背中の色がちょっと黒っぽいですね。
オオルリさん


こちらは4/24撮影分ですが。。。前回の忘れ物。
桜オオルリ(3)
対照的に鮮やかなブルー♪枝被りですが(⌒⌒;)
桜オオルリ(4)



こちらは一応コルリさん。初見・初撮りやったんで、こんな写真でも…
コルリさん(1)
暗かったのでブルーが綺麗に写らなかったのですが、実際はキレイなブルーでした♪
コルリさん(2)
藪の中に居てたので自力では見つけられへんかったのですが、
探鳥会の人達が集まっていたのでその後ろに
こっそり混じって撮影させてもらいました(笑)
それにしても、皆さん辛抱強く
コルリさんが影から出てくるのを待っていましたが、
私は20分ほどでギブアップでした。。。





==================================================
オマケ
==================================================
ハーゲンダッツのメロン味
ハーゲンダッツのメロン味
ハーゲンダッツにもメロン味がありました~!これも美味しかったですぅ♪

関連記事

おはようございます・・。

私の憧れのオオルリ、一度は見てみたいのですがね。
近くでは、全然見れる所が無いですよ。
今年はパソコンに色々とお金をかけているので、チョッと無理ですが、軽い三脚が欲しいです。
今の三脚は重くて、昔の軽いのもあるのですが、これは使い難くて・・(汗)
やっぱりカーボンの三脚が欲しいですよね。
ハーゲンダッツのメロン味、これも美味しそうです。
私もメロン味は大好きで、練乳入りの次ぐらいかな^^;
[ 2011/07/09 10:32 ] [ 編集 ]

No title

とりさんの写真を撮るのは我慢が
必要なときがありますね。
釣りとおなじで待つのも楽しみ
といいますが、マッキーは嫌いです><
なのでいつもとりさんに近くに
来てほしいと思ってます。

オオルリもコルリもきれいに
とれてますね。背中のブルー
が幸せを呼んでくれそうです。
[ 2011/07/09 17:46 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

春の渡りは大阪城での滞在期間がすごく短いので
なかなかキレイに撮影できませんでした。
次は秋の渡りの時に再チャレンジしたいですね~!

大阪城や千里に居てるなら伊丹や尼崎で見られてもおかしくないと思うのですが、
やって来てくれないですよね~

私もリュックに入れて持ち歩けるような
軽くてコンパクトに折り畳める三脚があれば欲しいです。

sin001さんもメロン味好きでしたか~
練乳入りのメロンならベストですねo(^-^)o
[ 2011/07/09 21:17 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

私も鳥待ちが苦手で、歩き回って見つけたら撮影という感じです。
目の前にやって来てくれると嬉しいですよね(^-^)/

コルリさんは実際はもっとブルーが鮮やかでした。
対象的にお腹は真っ白でキレイでしたよ
幸せの青い鳥さんですね♪
[ 2011/07/09 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4060-da4d09cd









