
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年5月03日(火・祝)近所というほど近くない花壇でお花見♪

高速道路の下のトンネルを抜けるとそこは…
お花畑(1)
いきなり姿を現す花壇がこちら
お花畑(2)
季節毎にいろいろなお花が咲いています。




お茶のおまけについていた種を蒔いてみました。
三つ葉の種
1週間ほど経ちましたが、まだ芽は出ていません。

付属の土は小さいのですが、これはペットボトルのキャップサイズ。
というのも、最初はキャップに付属の土を使って種を植えて、
ある程度育ったら植木鉢に植え替える方式だからです。

ちなみに私はいきなり植木鉢に植えていますが(笑)







5月上旬の花壇には紫蘭のツボミと紫陽花のツボミ
シランの蕾とアジサイの蕾
そして、ジャーマンアイリス(たぶん)
ジャーマンアイリス
その横にはダッチアイリス(アポロという品種かと…)
ダッチアイリス(アポロ)
その後ろには牡丹(たぶん)のお花も見えますね~
ダッチアイリスと牡丹

コデマリちゃんコデマリちゃん

白いお花は他にもたくさん。

謎の白いお花(1)
白いお花(1)
謎の白いお花(2)
白いお花(2)
謎の白いお花(3)
白いお花(3)
謎の白いお花(4)
白いお花(4)

謎の白いお花(2)以外は過去に名前付きで記事にしたような気も…


紫のお花達はこんな感じです。
紫のお花達♪
(紫蘭は上の写真と被ってますね~)
名前はよく聞く「十二単」。初めて見たのでアップで♪
十二単
このお花は「アジュガ」と区別がつかないのですが、
ちっちゃな名札がついていたので(笑)

これはキンセンカ?おそらく違うでしょう(⌒⌒;)
キンセンカ?
このクリーム色のお花は「謎の白いお花(1)」の色違いかな。。。
クリーム色のお花
この色合いは結構好きかも~!などと思いつつ見ていました♪

こちらのピンクのお花も色違いでしょうか?微妙に違う気がする???
ピンクのお花
この葉っぱとツボミの形状は何度も見ているはずなんですがね~(⌒⌒;;)



お花の名前が全く思い出せません。。。
さらに図鑑で調べるのもかなり苦手な人なので、
後回しになってしまうんですよね~
最終的には名無しのままで(⌒⌒;)




==================================================
おまけ…溜まっていたデザート写真もちょこちょこと併載。
==================================================
ハーゲンダッツのアーモンドプラリネクリーム味
ハーゲンダッツのアーモンドプラリネクリーム味1ハーゲンダッツのアーモンドプラリネクリーム味2
それなりに美味しかったのですが、ちょっと甘過ぎました。

ハーゲンダッツのアップルカルバドス味
ハーゲンダッツのアップルカルバドス味1ハーゲンダッツのアップルカルバドス味2
発売が夏ではなかったからかもしれませんが、
すっきりしたりんご味ではなくちょっとクドい感じ…


クッキー&セサミクリーム味
ハーゲンダッツのクッキー&セサミクリーム味1ハーゲンダッツのクッキー&セサミクリーム味2
これはなかなか美味しかったと思います。

クッキー&グリーンティー味
ハーゲンダッツのクッキー&グリーンティー味①ハーゲンダッツのクッキー&グリーンティー味②
グリーンティー味とクッキーはいまいち感が。。。
クッキーはやはりバニラの方が合います。

ハーゲンダッツのクリームチーズラズベリー味
ハーゲンダッツのクリームチーズラズベリー味1ハーゲンダッツのクリームチーズラズベリー味2
これはお気に入り~な美味しさでした♪


一部、日付が入っているように1年半ほど前のものなので、
味の感想は当時モブログした時の内容をそのまま転記(ずっと下書き中でした)
※味の感想はあくまでも個人的なものです。
 人によっては全く異なる印象を受けることかと思いますのであしからずm(__)m

関連記事
[ 2011/07/05 01:39 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(4)

おはようございます。

色んな花々どれも素敵に撮られ綺麗なのですが・・
後のアイスクリームに目が言って
これ、私の大好物なのですよね。
もう見ているだけで・・・(笑)

↓サムネイル画像の大きさは、今のサイズでも良いと思いますよ。
元画像をもう少し軽くすれば、自然とサイズは同じでもサムネイル画像も軽く成りますので^^;
色々と注文を付けるようでご免なさいね~ペコペコ
[ 2011/07/05 10:42 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

アイスはあくまでもオマケで(笑)
ハーゲンダッツは高いので新作が出た時に1回だけ買う感じですね
なにせ年またぎの遅れようなもので、これからはちょくちょくアイスなども…

お花はたくさん撮っているのですが、名前を調べるのに時間がかかります
しかも、最終的には分からないまま(^o^;)

元画像の大きさで同じサイズのサムネイルでも容量が変わるんですね~
次の画像編集からサイズを変えてみますね
貴重なご意見ありがとうございます
[ 2011/07/05 14:30 ] [ 編集 ]

たくさんのお花ですね。
どなたかが、植えたり手入れをしているのでしょう。
みんなの心を和ませますね。
これだけ写真を載せているので、かなり重いです。
(私の以前のPCだと、とても見られません)
[ 2011/07/05 17:33 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

はや2ヶ月遅れということで、たくさんまとめて記事にしてしまいました

ここの花壇を手入れをしているのを見た事はありませんが、
確実に人の手が入っていますね。
街中を流れる小さな川沿いに花壇が幾つかあって、
買い物途中についつい寄ってしまいます♪

やはりテンプレートというよりは、写真に問題がありましたか~
すっかり忘れていましたが、私の前のPCでも自分のブログは重かった…
sin001さんのアドバイスの通り元画像を小さくしてみますね
ただ、既にリサイズ&アップロード済みの写真が多々あるので、
次のアップロード時からとなりますがm(..)m
[ 2011/07/05 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4054-c1bb4eca









