スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツバメさん♪(またタイトル書き忘れてた!?)

箕面市のマンホールのカラーバージョンです!
箕面市のマンホール(カラー)
気付けば逆さですが(⌒⌒;)

この日は箕面の山に行ってきました。
と言っても、山登りは200mほどで麓の川の中を覗き込むだけ。
お目当てはカワガラスさんやったのですが、この日は姿を見ることさえ叶わず。。。

代わりに商店街にあるツバメさんの巣を見てきました。
ツバメさんの給餌
親ツバメさんがエサを持ってきたようです。
巣の中のヒナちゃんは見えません。

こちらは巣からはみださんばかりに大きくなったヒナちゃん達♪
ツバメの雛ちゃん(1)
かなり狭そうツバメの雛ちゃん(2)

これだけ狭くなるとのんびりできないのかも…?
ツバメの雛ちゃん(3)
羽ばたく練習もしていました。
ツバメの雛ちゃん(4)
「なに見てるの?!」ツバメの雛ちゃん(5)

親ツバメさんは忙しくエサ運び!
びゅーん!(1)
こうやって何往復も…
びゅーん!(2)
たまに巣の横でひと休み~
親ツバメさん










こちらは淀川河川敷での飛び姿。
ツバメさんの飛翔(1)
連写機能を使っての撮影は初めて。
ツバメさんの飛翔(2)
うまく撮れました!!と言いたいところでしたが。。。
ツバメさんの飛翔(3)
同じような構図の写真が複数枚撮れましたが、アップの飛翔写真は無理ですね。。。
ツバメさんの飛翔(4)
連写機能を使わずに撮った去年の写真と大差ないかと…
ツバメさんの飛翔(5)
まだツバメさんの滞在は続くのでまた挑戦してみようと思います。
ツバメさんの飛翔(6)




変えたばかりのこのテンプレートですが、思うように編集ができへん。。。
タイトルバックに画像を差し込みたいのですが、うまくできません。
さらにブログが重くなるようなので別のテンプレートを探しています。
関連記事

おはようございます。

ツバメの雛達、可愛らしいですね。
親ツバメも餌運びで大変そう・・。
コンデジタイプの連写機能って、如何っているのでしょうかね。
シャッター音が、連射で聞こえているのですか・・?
それに、コンデジって、結構ピントが合うまで少し時間がかかるではないですか
よく分らないのですが、動画の様な撮り方の連写かな・・??
[ 2011/07/03 10:01 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
ご無沙汰しちゃって^^;
介護ナウの生活が始まり、けっこう忙しくしています。

ツバメさん、かわゆす。
イギリスには、One swallow does not make a summer.ということわざがあるみたいです。
「早合点は禁物である」という意味だそうです。
なんだか、私の競馬予想のような…。

今日は、久しぶりのオフなので、金沢競馬の9レースに参戦予定です。
当たりますように。
[ 2011/07/03 12:05 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

ヒナちゃんと言っても親ツバメさんと同じくらいの大きさですが…
エサを運んでくる親鳥さんにおねだりする姿はまだまだヒナちゃんやな~と(^-^)/

デジ一の連写は分からないので比較はできませんが、
シャッター音は連続で響きます。
ピントは通常撮影と同じで先に合わせてからの連写となります。
そんな訳でなかなかうまく撮れませんね~(T_T)
飛翔写真の場合は直接被写体にピントを合わせるのではなく、
周りの風景に合わせて待ち構えるので、
シャッターを切るのが早かった場合には
連写の2枚目、3枚目に偶然写ってラッキーなどということも…
[ 2011/07/03 18:27 ] [ 編集 ]

ツバメのくちってかわいいですよね

もう巣が狭く感じるくらい
育っていますね。
でも写真をみてるとまだまだ
おこちゃまの雰囲気もすると
ろがまたかわいい!!
ツバメの飛翔写真は難しいで
すよね。でもうまくとれてい
ると思います。マッキーはす
でにツバメの飛翔写真はあき
らめました><
[ 2011/07/03 19:19 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ゴネコさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~
こちらこそご無沙汰です

いろいろと大変でしょうけど、頑張ってくださいね

ツバメさんを追いかけてみてるんですが、なかなか撮影は難しいです。。。
今の関西はツバメさんもたくさん訪れて間違いなく夏という季節ですね…

金沢9レースどうなったかしら…
今日は暑さに負けて競馬はお休みしました~(><;)
[ 2011/07/03 20:43 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

ヒナちゃんもかなり大きくなり、巣立ち間近という感じですね~
巣の中で順番にバタバタしてましたが、
隣りの子は羽でシバかれるのも痛そう(笑)

ツバメの飛翔は特に難しいです(≧▽≦)ゞ
真っ直ぐにこちらに向かって飛んできてくれるのにもかかわらず
ファインダー内におさめられないんですよね。
それでも懲りずに毎年挑戦しては返り討ちにあっていますf^_^;
[ 2011/07/03 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4052-9ebf998f









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。