スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年5月8日(日)海老江干潟でシギ・チ観察♪ その1

心霊写真が…
心霊写真?
たくさん写真を撮っていると怖い写真がありますね~

さらにこっちはホラー映画の「エクソシスト」に出てくる少女のような(((゜д゜;)))
エクソシスト


※写真はクリックすると大きくなるよ。


この日の干潟もたくさんのシギさんで賑わっていました!
干潟のシギさん達(1)
この時はまだユリカモメさんも居てました!
干潟のシギさん達(2)
これはハマシギさんですかね~
干潟のシギさん達(3)
何十羽も居てましたよ♪




水面には水飛沫!!コアジサシさんのダイブ(1-2)
時間を巻き戻してみると…
コアジサシさんのダイブ(1-1)
犯人はこの人です。







ホバリングするコアジサシさんは比較的撮影しやすいです。
コアジサシさんのホバリング(1)
飛んでいるとはいっても動かないんですから。。。
コアジサシさんのホバリング(2)
コアジサシさんはスマートでかっこいい!
コアジサシさんのホバリング(3)

こうやってホバリングして狙いを定めて、一気に水中に飛び込みます。
コアジサシさんのダイブ(2-1)
水中から出てきたコアジサシさんはお魚さんを咥えていました。
コアジサシさんのダイブ(2-2)
※写真はクリックすると大きくなるよ。

水中に飛び込む瞬間…水面ぎりぎりのところを撮影しようと狙うのですが…
コアジサシさんのダイブ(3-1)
こちらは出てきた瞬間。。。
コアジサシさんのダイブ(3-2)
ホバリングしている時はそれなりの写真が撮れるのですが、
急降下するコアジサシさんを追うのは難しい…

こちらはじゃれあっているのか、縄張り争いなのか??
コアジサシさんの追いかけっこ(1)
キャラキャラと鳴きながら、物凄いスピードで追いかけっこをしています。
この日は今のカメラで初めて連写機能というものを使ってみたのですが、
それでもこの有様…ブレブレでした(⌒⌒;)

4月末の干潟では飛んでいる鳥さんはほとんど居てなかったのですが、
この日はいろんなところでぶいんぶいんと飛び回る鳥さん達!!
ユリカモメさんの飛翔(1)
※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。

顔が真っ黒な子も元気に飛び回っています。
ユリカモメさんの飛翔(2)


いっせいに飛び立つ鳥さん達!いっせいに…(1)
私もビクッとしたのですが、車のバックファイアーが原因でした。
いっせいに…(2)
※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。
でも、グルッと1周回ってすぐに戻ってきましたよ。



マルボロ(タバコ)のキャンペーンでバッグが当たりました♪
Marlboro×ジャーナルスタンダード バックパック当選(1)
届くのは1ヶ月~2ヶ月後となるそうな。。。
Marlboro×ジャーナルスタンダード バックパック当選(2)
ジャーナルスタンダードって聞いた事がないのですが、なにやら有名らしいです!
関連記事

おはようございます・・。

2枚目の写真、荒川静香さんのイナバウアーの感じ見たい^^;
コアジサシさんの飛翔、素敵に撮られていますね。
ダイビングの瞬間も良いタイミングで撮られて・・。
あきさんのカメラって連写が出来るのですか・・?
とても狙って撮れる瞬間では無いかなって思いますが^^;

しかし、色んな景品が良く当たりますね~(笑)
[ 2011/06/21 10:03 ] [ 編集 ]

連写を試したのですね。
楽しんで撮られている様子が伝わってきます。
最後の写真、いろいろな鳥さんの飛翔ですね。
カッコイイです。
[ 2011/06/21 16:09 ] [ 編集 ]

きゃーーーーーー><
そちらの水辺ではもうすでに幽霊が出てるのですね....

でもこんなかわいい幽霊ならOKかも??

コアジサシの連写の写真はスピード感がでてますね。
飛びながら真下を見てる姿はいつ見ても驚きます。
[ 2011/06/21 20:21 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

イナバウアーな鳥さんは結構居てて、
何をしているんだろう…と思いながら見てました(^o^;)

コアジサシさんの飛翔は2年ぶりに挑戦しました。
ダイビングはあと一瞬早く撮りたかったのですが、
ホバリングから真下ではなく微妙にズレた位置に飛び込むもので
着水地点を見極める分のタイムロスが…

今のデジカメを買って4年くらい経ちますが、
初めてちゃんと取扱い説明書を読んで
連写機能があることに気付きましたf^_^;

景品は数打ちゃ当たる方式ですo(^-^)o
[ 2011/06/22 08:35 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

ついに連写機能を使ってみました。
コアジサシさんの場合は普通の撮影とさほど差が出なかったように思います。
この後にツバメさんの撮影もしてみました。
そちらは今までよりも少しはマシな写真が撮れたかな~o(^-^)o

最後の写真は狙っていた訳ではなかったので、
ピントが甘くなってしまいました。
それでも、いろんな鳥さんが一斉に飛んでくれると
被写体が広範囲になるのでかろうじてファインダーにおさまりましたよ
[ 2011/06/22 08:37 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

そうなんです…出るんですヾ(≧∇≦*)ゝ怖いですね~(笑)

連写で写真を撮るとブログの動く写真を作るネタができて良いですね~o(^-^)o
コアジサシさんの飛び姿はカッコ良く
また来年にでも挑戦したいと思っています(^-^)/
[ 2011/06/22 09:17 ] [ 編集 ]

海辺の鳥たちは、種類も多く、いろんな表情や仕草が見られて、とても楽しいですね。
 コアジサシ、見たことのない鳥ですが、魅力的です!
[ 2011/06/23 06:26 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

そちらではコアジサシさんは居てませんかぁ
シュッとしていて飛んでいる姿はなかなかカッコ良いですよ!
ちなみにここは海に近いですが、淀川の下流域の干潟なんですよ
近場の海は浜辺がないのでここに集まってくるようです。
[ 2011/06/23 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4046-4fc0247d









