
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年4月29日(金・祝)海老江干潟でシギ・チ観察♪ その3

コサギさんのカップル!
コサギさんのカップル
2人で飛んできてなかよくエサ探し♪



1人は顔が青っぽい。
婚姻色のコサギさん(1)
しばらくこうして首をすくめて立っていましたが、
その後は葦の裏側に入ってしまってよく見えませんでした。



一方、この子は顔がピンクです。
婚姻色のコサギさん(2)
こちらに近付いてきてくれます。
婚姻色のコサギさん(3)









婚姻色の子は見た事がありますが、
もしかしたらピンク色の子は初めて見たのかもしれません。
婚姻色のコサギさん(7)
風で飾り羽がひらひらと♪
婚姻色のコサギさん(6)

目の前をスタスタと歩いて行く様子をしばらく観察していました。
婚姻色のコサギさん(4)




こちらは別の場所のコサギさん。
コサギさん(1)
顔には婚姻色が出ていませんでした。



こちらはダイちゃん婚姻色のダイサギさん(1)
首が長いですね~!!
婚姻色のダイサギさん(2)
顔がエメラルドグリーンになっていましたよ~♪


最近、チュウサギさんを全く見かけません。。。
いったいどういうことでしょう???
タイトルには「シギ・チ観察」とありますが、
気付けばシギ・チさんが全く出てこない(⌒⌒;)
関連記事
[ 2011/07/01 09:00 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます・・。

可愛らしいコサギですが、私は婚姻色のでたコサギを見た事が無いのですよ。
ダイサギの婚姻色が出たのも見ていないな・・。
チュウサギは、こちらでも最近見かけないですが、何処かへ行ったのでしょうか・・?

そう言えば、タイトルのシギ・チさんは居なかったのですか・・・(笑)
[ 2011/07/02 10:07 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

コサギさんの婚姻色は私もあんまり見たことがなかったです。
しかも、色が2色もあるなんて( ̄□ ̄;)!!

チュウサギさんは地元の川で一番多く見られたサギさんだったのですが、
この2年くらい見ていない気がします。。。
いったい…

シギ・チさんはその1、その2でアップしたので、今回はサギさんだけになりました~
[ 2011/07/02 15:13 ] [ 編集 ]

きゃああああああああああああああああああ!!
こさぎちゃんがいっぱいですね。
なびく冠羽がすごくチャーミングでかわいい。
だいちゃんも素敵です。
あきさんもサギの魅力にはまってきましたね。
[ 2011/07/02 20:23 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

今回はサギさん特集ですぅ(*^-^)b
実際は4羽なんですが、いっぱい撮っちゃいました♪
どの子も可愛いでしょう(^-^)/
3年くらい前まではチュウサギさんをたくさんアップしてましたが、
最近は見かけへんのでアオサギさん以外ではひさびさのサギさんとなりました~
[ 2011/07/02 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








