スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野草さん達♪

残念ながら今月も雨のため、満月(16日)の撮影ができませんでした。
今月は皆既月食も見られたようですが、残念ながら見逃しました~(泣)


シロツメクサがメインのように見えますが、キュウリ草を撮影したものですぅ♪
キュウリ草(2)
淡いブルーがキレイでしたよ(⌒o⌒)/
キュウリ草(1)


キリンビバレッジ株式会社からお届け物~!
FIREの景品
FIRE(コーヒー)の景品はノートカバーです
FIREノートカバー
が、B5サイズのノートは持っていません(⌒⌒;)










●4月29日淀川河川敷
①シジミチョウさんシジミチョウさん

②シロツメクサシロツメクサ
こっちはシロツメクサをメインで撮影!

③きのこちゃん!きのこちゃん

④…お花さん ⇒ ゴマノハグサ科の「マツバウンラン(松葉海蘭)」だそうです!
お花♪
誰でしょう?



●5月3日近所の川沿い
①アメリカフウロ?アメリカフウロ?
小さくて白いお花で可愛らしい♪

②菜の花とモンシロチョウさん
菜の花とモンシロチョウさん
5月になってもまだ菜の花が少し咲いていますね~

③黒いツクシさんには白いお花がたくさん!
黒いツクシのお花(1)
④本名はヘラオオバコさんです
黒いツクシのお花(2)



●5月5日農業公園
①4/29の④のお花と同じ花でしょう…お花さんです
ピンクのお花♪
 ⇒ ゴマノハグサ科の「マツバウンラン(松葉海蘭)」だそうです!

②これは枯れかけの菜の花かしら? ⇒ アブラナ科の「イヌガラシ(犬芥子)」だそうです!
菜の花?

③梅の実梅の実

sin001さん、お花の名前ありがとうございました~♪

先週は体調がいまいちでブログも休みがち。
まだちょっと喉が痛いような気もしますが、だいぶ回復してきました。
土日は天気もいまいちやったし、2日とも引き篭もりで
紫陽花、花菖蒲などを見に行けませんでした~
また来年咲くまで待ちましょう。。。
関連記事
[ 2011/06/20 00:38 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(6)

こんばんは~。

なんだか密かに風邪が流行ってるぽいですよね。
どうぞお大事に。

へええええ、きゅうり草なんていうのもあるんですね!
知りませんでした(汗)
小さくて淡いブルーの花が愛らしいですね(^-^)
あ。きのこちゃんはわたしもつい撮っちゃいます♪
鳥さんと一緒に撮れないか狙っているのですが、なかなか近くに来てもらえません(笑)

それと!!!!
先日、やっとあの150円たこ焼き食べましたょー!!!
あそこってトッピングは自分でやるんですね。
そうとは知らず、『はい』ってそのまま渡されて
『???』と思ったけど、だから安いのかなと思い
そのまま持ち帰ろうとしたら店員さんに後ろのカウンターでトッピングするんですよ
と言われ、ちょと恥ずかしかったです(;^_^A 笑

[ 2011/06/20 01:31 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

流行の最先端だ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
いっぱい睡眠とって治りかけですぅ
ありがとうございます

きゅうり草は本当に小さなお花なんで見逃しがちですが、
結構いろんな所で可愛く咲いていますよ♪
きのこちゃんはあると必ず撮ります…食べられるのかな~と考えながら(笑)

ついにあのたこ焼き屋さんに行きましたか~!
トッピングは自由にできるので山盛りにと思いながら、
店員さんの目が気になって控え目にしましたf^_^;
値段は魅力なんでおやつに買ってお散歩途中で食べようと思うのですが、
結局、記事にした時の1回しか行っていません。
私も機会があればまた行ってみます!
[ 2011/06/20 08:32 ] [ 編集 ]

こんにちは・・。

体調を崩されていたのですか、季節の変わり目お体のご自愛をなされてくださいね。
と言う私も先週は、二日間ダウンしていましたが・・(笑)

キュウリグサって、もっとアップにすると勿忘草そっくりに成りますよね。
4枚目と●5月5日農業公園の1枚目「マツバウンラン(松葉海蘭)」ゴマノハグサ科ですね。
それと「②これは枯れかけの菜の花かしら?」は・・。
「イヌガラシ(犬芥子)」アブラナ科かな^^;
[ 2011/06/20 10:53 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

ダウンするほどではなかったのですが、
なんだかダルいな~という感じで…
若い頃ならこのくらいなら外をぶらぶらしてたところなんですが┐(´ー`)┌

キュウリグサはアップで撮影しようとするとよりピンぼけに(T_T)
似た花が多いと見分けがつきません(泣)

「マツバウンラン(松葉海蘭)」というのですね!
このお花は各所で見かけました。
「イヌガラシ(犬芥子)」は菜の花ではないだろうなと思いつつも強引に(^o^;)
お花の名前ありがとうございます!
帰ったら追記させてもらいます(^-^)/
[ 2011/06/20 12:16 ] [ 編集 ]

今年はなぜか5月くらいから咳の出るかぜがはやってますよね。自分の職場でもマスクしてる人が結構いましたし、自分も咳が止まらなくなりました。この時期に風邪がはやるのは珍しいですよね。はやくよくなってくださいね。

いろいろな花がありますが、ヘラオオバコは初見のようなきがします。珍しい形の花ですね。
[ 2011/06/20 17:42 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

おや、風邪は先月から流行ってたんですか?
全く知りませんでした…
私はタバコを吸うので風邪とは関係なく咳が出ます(*u_u)
今は職場でマスクをしていますが、
これは金曜日に体調不良をかたってる休もうかな~などと考えてるので、その伏線も兼ねてです( ̄ー ̄)
そんな訳で今はもう体調はさほど悪くはありません。
ご心配ありがとうございますm(u_u)m

ヘラオオバコはこちらでは至るところで見られます。
見慣れない真上からの撮影なんで初見に感じてしまったのかもしれませんね~
[ 2011/06/20 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4039-7486b3a9









