
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年4月24日(日)大阪城公園をお散歩♪ その3

シャガのお花♪シャガのお花と蕾♪(1)
シャガのお花と蕾♪(2)
ツボミも可愛いです!シャガの蕾♪










春の大阪城公園ではシロバナタンポポさんもたくさん見られます!
シロバナタンポポさん

ツルニチニチソウはシャガと並んで薄暗い場所に多く咲いていました。
ツルニチニチソウ
淡い紫がキレイ♪ツルニチニチソウ(2)

野鳥さんの撮影中に見掛けたこれはなに?!
うにうにした実?

下向きに咲く黄色いお花さん♪
黄色いお花(1)
下から覗いてみました。
黄色いお花(2)

お堀へと張り出している樹にはピスタチオの実が!! ⇒ 桐の花
ピスタチオ?(1)
よく見たら、実ではなくてツボミのようで、紫のお花が咲いています♪
ピスタチオ?(2)

同じ色合いのお花がここにも。
紫のもこもこ(1)
もこもこしていて可愛い♪紫のもこもこ(2)

こちらは白いもこもこさんです。⇒ 「シロバナハナズオウ」さん
白いもこもこ(1)
一瞬、フジの花かと思ったのですが、違うようですね。。。
白いもこもこ(2)
藤の木って、藤棚以外では見た事がないのですが、自然の藤の木ってあるのかしら…?

最後はその藤のお花。紫の藤の花♪
紫の藤の花♪
白い藤の花♪白い藤の花♪


この時は夏鳥さんがお目当てで大阪城公園まで遠征したのですが、
お花もたくさん咲いていましたよ♪
ただ、ほとんどのお花の名前が分からないんですよね(⌒⌒;)


お花の名前を追記しました。
sin001さん、カラーさん、お花の名前ありがとうございました~!!
関連記事
[ 2011/06/28 09:00 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(4)

こんにちは・・。

おおシャガの花が咲いているって、何月・・(笑)
4月の末でしたか・・。
白花のタンポポって見た事が無いのですよね。
う~ん・・でも、余り綺麗には見えない感じかも・・?
藤の花の上のお花は、「ハナズオウ」で、普通のは赤紫の様な色合いなのですが
この白いお花は、「シロバナハナズオウ」と言いますよ。
後のお花は??です・・(笑)
[ 2011/06/28 12:28 ] [ 編集 ]

今日はこちらは真夏日33℃もありました。
なので、シャガのお花が特別に涼しそうに感じます(笑)。
ピスタチオのような蕾のお花、桐の木のお花だと思います。
葉のない枝にびっしり咲き遠くからでも目立つお花です。
[ 2011/06/28 16:31 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

毎度おなじみの2ヶ月遅れですf^_^;
シャガの花はお気に入りでたくさん撮りましたが、
薄暗い場所が多くてなかなかピントが…

白花タンポポさんはアップで見ると少しくすんだ感じですね
いっぱい咲いているのを少し離れて見ると真っ白でキレイに見えますよ♪

白いお花の名前ありがとうございます
後で追記させてもらいますo(^-^)o
[ 2011/06/28 21:38 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

こちらもauお天気メールでは最高気温が34℃となっていました(*u_u)
シャガは日陰に咲きますし、ちょうど良かったですかねf^_^;

ピスタチオは桐の木なんですか~!
そんな高級(?)な木と思いもしませんでした( ̄ー ̄;)
もう少し後やったらびっしり咲いているところが見られたんですね
木の名前ありがとうございます!
[ 2011/06/28 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4037-52988169









