fc2ブログ









2011年4月24日(日)大阪城公園をお散歩♪ その2

去年の秋以来のコサメビタキさん。相変わらず、目がくりっくり♪
コサメビタキさん

秋は地元でも見られたコサメさんもこの春は1度だけ。

          白いハトさんは決してこっちを向いてくれず。。。(泣)
後姿だけです白いハトさん









遠くを歩いているのを撮影。
アカハラさん

なかなか近くで見ることのできないアカハラさん。

そう思っていたら、目の前の木の上に!
樹の上のアカハラさん(2)

シジュウカラさんは何かを捕まえた模様。。。
シジュウカラさん


たくさん居てたオオルリさんもかろうじての撮影です。
遠くのオオルリさん(1)
遠くのオオルリさん(2)
青い背中がキレイですね♪オオルリさん

こちらは逆行&枝被りですが、初めて(?)見たオオルリの女の子。
オオルリさんの女の子(1)
この子も目がくりくり♪オオルリさんの女の子(2)


アオジさんは珍しく木の上でのんびり(⌒⌒)
樹の上のアオジさん(3)
気付かれました(⌒⌒;)
樹の上のアオジさん(4)


すでに気温も30℃を超え、暑くなってきましたね~
土曜日はひさびさにのんびりとお散歩♪
のんびりと2人で野草観察したり、川の鳥さんを見たり。
川沿いをお散歩した後はお気に入りの公園のベンチで涼みました(⌒0⌒)/
素敵な1日でした♪
関連記事

おはようございます・・。

やっぱり大阪城公園は良いですね。
見たいと思っている野鳥さんが色々と・・♪
一度は挑戦したいと思っているのですが、念願がかなうかどうかは・・?
こちらでも居そうで居ないのがアカハラさんなのですよね。
しろはらさんがあれだけ居るのですから、アカハラさんも居ても良いと思うのに・・?
[ 2011/06/27 09:52 ] [ 編集 ]

こにちは~。

コサメちゃん相変わらず可愛いですね~(≧▽≦)
おお!アカハラさん、ばっちりではないですか!!
綺麗なオレンジお腹ですよね♪
もうこの数日の暑さでわたしは夏バテモードですぅ(;^_^A アセアセ…

[ 2011/06/27 14:04 ] [ 編集 ]

 コサメビタキ、本当に可愛いですね。当地では春先の新緑の時期前後によく目にします。つい最近も林の中を元気よく飛び回っている姿を見ましたが・・・。緑が深くなると、撮るのはなかなか難しいですね。
[ 2011/06/28 00:53 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~
遅くなりましたm(_ _)m
大阪城公園は野鳥さんの宝庫です!
最初に鳥見で訪れた時は右も左も分からず、
あまり鳥さんを見る事ができませんでした。
慣れてくるとまた行こうと思うようになりますね~

シロハラさんはどこにでも居てる印象ですが、
確かにアカハラさんはほとんど見掛けませんね…
緑ヶ丘などは居てそうな雰囲気があるのですがね~
[ 2011/06/28 13:51 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

コサメちゃんのお目目は可愛いですよね~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
狙って撮るとすぐに逃げてしまうのですが、
このアカハラさんは目の前に飛んできてくれたので(^-^)/
この子も目が可愛いです♪

私は既に6月頭から暑さで引きこもりモードです(*u_u)
[ 2011/06/28 13:53 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

コサメビタキさんはこちらでは秋によく見られます。
春の渡りは短いせいか地元では見たことがありません。
この時期は平野部では野鳥さんは少ないのですが、
山の方では夏鳥さんが見られますね。
この写真も枝かぶりなんですが、葉っぱが多いと撮影が大変ですね!
頑張って鳥見しましょうo(^-^)o
[ 2011/06/28 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4036-afa48fec