
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年4月24日(日)大阪城公園をお散歩♪ その1

日の出というにはちょっと昇り過ぎ…?
日の出
4月のお話ですが、朝6時過ぎの朝日です。大阪城に到着してすぐに撮影。
反対側にはお月さまもお月さま





大阪城の案内板です。
大阪城公園の案内板
※写真はクリックすると大きくなるよ。


豊国神社自体にはそんなに興味はないのですが、
この裏手が鳥見スポットなので毎回のように寄ります。
豊国神社の側面
狛犬さん♪豊国神社の狛犬さん
ちなみに裏手はこんな感じですぅ。
豊国神社裏手の石垣沿いの小道



この裏の林も鳥見スポット
教育塔

時期的に水鳥さんはほとんど居てませんが、ここも鳥見の場所。
お城のお濠

初めて行った大阪城ホール付近には機関車の車輪!!
機関車の車輪

そして、こんな物がある広場も。
淀君(1)淀君(2)
あまり気分の良いものではありませんが、観光スポットの1つです。

いきは地下鉄やったわけですが、帰りは久々にJR大阪環状線
大阪城公園駅
”大阪城公園駅”なんて駅があるのを初めて知りました~!!


先日のシメさんの記事の忘れ物(⌒⌒;)
シメさんのお腹
クチバシが金属でできてるみたい。。。

こちらも先日の「さくら(+鳥さん)」の記事の忘れ物(⌒⌒;)
八重の桜八重桜(2)
もこもこですぅ♪八重桜(1)
(下から覗き込んで撮影)
このお花は下向きに咲いていましたよ!
八重桜(3)




auでLISMOグッズをもらえるというので行ってきました
LISMOグッズと言っても、こんなのでした(⌒⌒;)
LISMOグッズ?
ティッシュにLISMOの絵。
洗剤は普段は「ニュービーズ」を使ってますが、まあ使えますね。。。
「ヘルシーシリコンスチーマー」はなかなか良さそう♪
関連記事
[ 2011/06/12 10:22 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(6)

こんにちは・・。

大阪城公園に狛犬があると言う事は、神社もあるのですかね。
それに場違いな感じのSLの車輪、何で置いているのでしょうか・・?
それに、色んな観光スポットがあるのですね。
自刃の地なんて、余り気持ちの良い物では無いですよね。
それよりよっぽど八重桜の方が良いかと^^;
[ 2011/06/12 12:33 ] [ 編集 ]

大阪城はかくれた鳥さんの名所
何ですね。
大阪城と一緒に鳥さんの写真を
とりたいです。
[ 2011/06/12 19:10 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

何度か載せた豊國神社に狛犬があるのに気付いて写真を撮ってみました。
SLの車輪がなぜこんな所にあるのかは分かりません。
何だか場違いな感じはしますね( ̄ー ̄;)
私は鳥見のために行きますが、ここは観光の名所ですからね~!
自刃の地は確かに…
でも、人はかなり集まっていましたよf^_^;
[ 2011/06/12 23:08 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

大阪城と言えば観光地となるんでしょうね~
私も関東在住時には観光客として大阪城を訪れました。
が、大阪のバーダーには有名な鳥見スポットですo(^-^)o
お城をバックに鳥さん写真も良いですね♪
[ 2011/06/12 23:10 ] [ 編集 ]

何で、お城に機関車の車輪があるのでしょう。
私も不思議です。関西人のジョークかしら??
”大阪城公園駅”こちらは名前にふさわしく
階段下、石垣が組まれているのですね。
たまには、こんなお散歩コースの写真も良いです。
[ 2011/06/13 17:09 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

何の意味もなく置くっていうのも…
何かしらここに縁のある物なんでしょうけど、由来は分かりません

大阪城公園は広大な敷地なんで周りに幾つもの駅があります。
大阪城には何度か行きましたが、広すぎていまだに公園内の全エリアを回れていません。
そんな訳で今でも行く度に新鮮な感じがしますね~
[ 2011/06/13 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4035-f4584745









