
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スズメさん♪

うにゅ~んうにゅ~ん
ってなってます♪
なぜかムンクの「叫び」を思い浮かべてしまいました。

こちらでは巣材集めでしょうか?
巣材集め
野鳥さんは葉っぱを1枚ずつ咥えて飛んでいくと思っていましたが、
4、5枚まとめて咥えるものなんですね~。
先日見たハッカチョウさんもそうでした。



※写真はクリックすると大きくなるよ。








地面をずりずりしているスズメさん
砂浴び(2)
怪我しているのかな?
砂浴び(1)
答えは↓動画に。
動画:スズメさんの砂浴び!(←クリックしてね)
スズメさんの砂浴びでした!
砂浴びというともっとやわらかい砂でするものでは…?


一方、水浴びするスズメさん。気持ち良さそう♪
水浴び(1)
すっかりびしょびしょです
水浴び(2)


関連記事

こんにちは・・。

砂浴びに水浴びをしているスズメさん。
どちらも素敵なタイミングで撮られたものですね。
先だって、私もスズメが水浴びをしているのを見つけましたが・・
レンズを取り替えているうちに逃げられて・・(汗)
こう言った場合は、一眼は便利が悪いですよ。
最後のびしょ濡れスズメさん。これからどうするのでしょうか・・?
[ 2011/06/09 12:24 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

どちらも他の鳥さんを撮影してたら後ろでという感じでラッキーな撮影でした。
砂浴びはともかく、水浴びした後の鳥さん達って自然乾燥を待つんですかね…?

一眼はレンズ交換があるんですよね~
テレコン撮影中も同様で装着したままだと近くの物が写せませんでした。
[ 2011/06/09 13:29 ] [ 編集 ]

砂浴びの様子がよく分かりました。
私は、何故かまだどの鳥さんでも砂浴びをしている所を
見た事はありません(残念)。あきさん、ラッキーでしたね。
インフォメーション、読み易くなりました。
今までのものですと乱視の私は目を回していました(笑)。
[ 2011/06/09 18:01 ] [ 編集 ]

すずめたんのムンクの叫び
かわいくて大爆笑でした。

びしょぬれのすずめたんもいい!
[ 2011/06/09 20:42 ] [ 編集 ]

かわいいですね

あき様、こんばんは
かわいい写真ですね。
私もスズメを狙うことがありますが
こんな場面に遭遇したことはありません。
カメラを向けている間に逃げられたり
視野に入れる前に逃げられたり
上手くいかないんですよね
[ 2011/06/09 21:10 ] [ 編集 ]

かわいい・・・

スズメかわいいなあ。
[ 2011/06/09 21:11 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

砂浴びは雀さんしか見たことありません
今回が3回目ですね~
でも、今まではぽっかりと穴が空いた窪みのような所で砂浴びしていましたから
今回のような普通の地面で砂浴びしているのに驚きました。

インフォメーションのスピードはこのくらいがいいんですね~
見易くなって良かったです。
ありがとうございましたo(^-^)o
[ 2011/06/09 23:49 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

顔が「叫び」ではありませんが、
全身を使ってムンクの世界を表現しているように思えました(^-^)/

写真は一枚だけですが、水も滴る…な雀さんが何羽も居てましたよ!
[ 2011/06/09 23:54 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ Toyさんへ ♪♪♪♪♪

Toyさん、こんばんは~

砂浴びは私もめったに撮れませんが、
すぐ後ろに飛んできて2~3分居てくれたので、
写真だけでなく動画も撮れました。

街中にも居てるスズメさんは人馴れしているので、
他の鳥さんより少しは撮影し易いです。
それでも、「今だ~」という瞬間をカメラにおさめるのは難しいですね
[ 2011/06/10 00:06 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ Bakeさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

スズメさんは一番身近な野鳥さんかと思いますが、
見ていると結構面白いですよ~♪
[ 2011/06/10 00:09 ] [ 編集 ]

 4枚目がかわいいなあと思って、動画をみたら、いっそうかわいくて・・・・。それにしても、面白い動きをするものですね。
[ 2011/06/10 19:37 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

ペタンと座ったスズメさん可愛いですよね~♪
砂浴びはもっと柔らかい砂や土でするものかと思っていましたが、
日差しが強くて地面が気持ちよかったんですかね…
[ 2011/06/11 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4033-d81e9b35









