スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンプレート

昨日の冒頭のお話を再び。。。

前のテンプレートやとこんな感じで右側半分は未使用。
旧テンプレ

今回のは端から端まで使えています。
新テンプレ

皆さんにもこんな風に見えているのかしら?




同じ写真を横幅750にすると…
旧テンプレ
切れずに(はみ出さずに)見えているのかな?
新テンプレ
管理画面上は右端が切れているのですが、ブログではちゃんと表示されています。
自分のパソコンでは大丈夫なのですが、皆さんも同じように見れているといいのですが…

画像を大きくしたせいか、ブログが少々重くなったようです。
1画面に表示する記事数を減らしたところマシになったかな。。。
今日のところはテンプレート自体はいじらずにプラグインだけ調整。
少しずつカスタマイズしていこうかと思います。


ハートの鎖は鬱陶しいかもしれませんね~(笑)
すぐに消すのでご容赦をm(__)m






会社の横のファミマの物置の下でのらちゃんが子育て中。
のらちゃんが増えるといろいろ問題となる訳ですが、
それでもやっぱり可愛いですね~♪
仔猫ちゃんは黒猫ちゃんが2人とトラ猫ちゃんが1人の3人兄弟です。
猫ちゃん親子(2)
お母さんはどこに行ったんやろう…?
見ていると横の箱の中から出てきました!
猫ちゃん親子(3)

こちらはまた別の場所の猫ちゃん。
昼休みに休憩していると後ろに来るのですが、
ご飯をもらえないと分かるとおねむなご様子で(⌒⌒;)
おねむな猫ちゃん




一方、ベランダの春菊さんはお花が2つに♪
2つに増えた春菊のお花

ツボミはてっぺんにできると思っていたのですが、根元の方までツボミが!
春菊の蕾
今月いっぱいは春菊のお花を楽しめそうです(⌒o⌒)/

関連記事
[ 2011/06/01 01:01 ] ★★ねむのお話★★ | TB(0) | CM(6)

こんにちは・・。

やっぱり写真は大きくしてなかったのですね。
おかしいなって思っていたのですよ。
後はおっしゃる通りで、皆さんの見られている環境が違いますので、横幅って難しいですよね。
モバイルで見られる方もいらっしゃいますので、横幅は余り広げると・・。
1枚目の写真の様に右半分が余っている様に見えていても、私などが見ている時は目一杯だったですよ。
と言うのが、私の場合、他の事と一緒に作業をしたりしますので、プラウザを画面いっぱいにする事はないですので・・。
24インチワイド液晶を使っていますが、通常画面の半分ぐらいの幅で見ているかな^^;

頑張って見易い素敵なテンプレートに仕上げてくださいね。
[ 2011/06/01 11:08 ] [ 編集 ]

テンプレを変えたのですね。
自分も以前はいろいろ見てる人のことを考えて変えてましたが、今は考えていないです。というのも見るパソコンで全然変わるからです。画面の大きさ、OSなどで変わってしまうので大体こうやって表示されるだろうというくらいうにしています。
自分のパソコンで一番見やすいとおもったらそれでいいと思いますよ。
以前のテンプレも見づらいと思ったことはありませんでした。

ねこちゃんたちかわいいですね...
[ 2011/06/01 20:38 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

環境や設定によって表示方法が違うので、どこに落ち着けるかですね~
モバイル用のテンプレートは別途設定していますが、
スマートフォンの普及で携帯から
フルブラウザで見る方もいらっしゃるんでしょうね~

コメント投稿用のリンクは記事の下に追加しました~
が、上にある元の方を消し忘れました(笑)
ご指摘ありがとうございました(^-^)/
ついでにコメント欄も順番を入れ替えましたよ
皆さんのコメントを先に表示して、
最後にコメント投稿フォームが表示されるようにしてみました。
久々に言語を見ましたが、思い出すのに時間がかかってしまいましたよ(^o^;)
[ 2011/06/02 08:58 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

写真のサイズを大きくしたいという理由で
テンプレはとりあえず暫定的に変更してみました。
テンプレは原作の物をそのまま使っていたので、これからカスタマイズしていきます。

ねこちゃんは見ていて面白いです。
しばらくは楽しめそうです。
[ 2011/06/02 09:00 ] [ 編集 ]

写真を見てびっくりしました。
あきさんのパソコンはワイドなんですね。
私のディスプレイでは幅750の画像は、切れていました。
でも、横スクロールバーが付いているので見られましたよ。
この前のコメントで「500×375ピクセル」とお勧めしてしまいましたが. . .
それは私のパソコンで見る限りのベストな状態でした;
ごめんなさい。
きっと幅1000ピクセルでも大丈夫そうですね。
[ 2011/06/02 14:23 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

おはよう

パソコンによって見え方はだいぶ違うでしょ!
ワイドなディスプレイにしてから表示がこんな風になってたよ
写真の幅を750にするとやっぱり切れるんやね~
大きい写真をいっぱい使うとブログも重くなるし、
お勧めの「500×375ピクセル」がちょうどいいと思ってるとこだよ
ありがとう(^-^)/

スクロールバーの色が黒の背景に黒いカーソル(って言わないかも)やから
どこまでスクロールしてるか分からへんね
これも色を変更してみるね
[ 2011/06/03 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4029-641259e9









