
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラツグミさん♪

シロハラさんを追い掛け回す鳥さん…それはトラツグミさんでした~♪
トラツグミさん(7)









このトラちゃんは大阪城に長い間滞在していた子のようです。
トラツグミさん(1)
毎日、目撃情報が報告されていた場所ではなかったので、少々ビックリしましたが。。。
トラツグミさん(2)
愛想よくポーズを♪
トラツグミさん(4)
目がくりっくりで可愛いですね~(⌒o⌒)/







昨日は自転車で伊丹、宝塚方面へ
噂の荒牧バラ公園にバラのお花を見に行きました。
バラ園
お花は花期を過ぎて、半分以上が枯れ始めている感じでしたが、
まだまだ楽しめました。

続いて、某お池へ
白鳥の親子
コブちゃん一家です。ヒナちゃんはだいぶ大きくなっていましたね~


昨日のデジカメ写真の編集は間に合わへんので、とりあえず携帯写真を掲載。
関連記事

こんにちは・・。

やっぱり縄張り意識的なものがあって・・
シロハラよりトラツグミの方が強いのですかね。
荒牧バラ公園の薔薇は、一番咲きは終わっていますが・・
時期を少しずらすと二番咲、三番咲と見る事が出来ますよ。
だいたい6月半ば頃までは、見頃が続きますもの^^
コブちゃんの雛、私が撮った時から思うと大きく成りましたね。
これ位に成ると、可愛さは半減かな・・?
[ 2011/06/04 13:01 ] [ 編集 ]

長居をすると、気が大きくなるのでしょうか。
ウチの方で見たトラちゃんはシロちゃんに追われていました。
コブちゃん一家の雛ちゃん、
sin001さんの所で見たよりもかなり大きいです。
雛の成鳥は早いですね。
[ 2011/06/04 20:25 ] [ 編集 ]

きゃーーーーーーーーー!!!!!
マッキーの大好きなトラツグミくんだああああ!!
このぷっくりぼでぃにくりくりおめめがいつ見ても
たまりませんね。
[ 2011/06/04 20:55 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

私の中ではシロハラさんはツグミさんやシメさんを追い回す強い人でしたが、
シロハラさんよりトラツグミさんが強いみたいです。

荒巻の薔薇は二番咲、三番咲のお花を中心に名札と一緒に撮影してきました(^-^)/
ぐるっと一周しましたが、広いですね~
平日やったのにもかかわらず、人も多かったですよ
写真の掲載は…夏になるかもしれません(^o^;)

コブ雛ちゃんはだいぶ大きくなっていましたが、
それでもふかふかで可愛かったです♪
[ 2011/06/05 10:44 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

おや、そちらでは逆でしたか~
シロハラさんが追われているのは初めて見ましたよ!

コブ雛ちゃんはsin001さんの時から半月くらいですね
倍くらいの大きさになって、3羽とも元気に成長していましたね♪
[ 2011/06/05 10:46 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

トラちゃん好きですか~
目がクリクリで可愛かったです♪
地元では見ることができない野鳥さんなので、
また大阪城に見に行きたいですo(^-^)o
[ 2011/06/05 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4026-723b9d41









