
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年01月23日(日)大阪城をお散歩♪ その4

5月15日のお月さま
雲が多くて月明かりが乱反射
5月15日のお月さま

会社帰りにはキレイに見えていた今夜のお月さま。
家に着く頃にはまた雲が…
5月17日の満月
それでもまぶしいばかりお月さま。
ゆうべは満月でしたよ~♪





各所でアオジさん!アオジさん(1)

アオジさん(2)
こっちに気付いて「なに見てんの~」と。。。
アオジさん(3)


藪の中では地鳴きする小鳥さん。
ウグイスさん?(2)
ウグイスさんでしょうかね~?
見ていると、たまに姿を現してくれます。
ウグイスさん?(1)








河原バトさん河原バトさん

キジバトさんキジバトさん




シロハラさんてば、葉っぱを掘り散らかしています!
シロハラさん(1)

★シロハラさんのダンス♪
[高画質で再生]

シロハラさんのダンス♪ [無料ホームページ]
全身を使って葉っぱを弾き飛ばしていました
見ていて飽きないですね~

珍しく鉄柵の上に。なんだか可愛らしいですね♪
シロハラさん(2)


シロハラさんもだいぶ数が少なくなりました。
そろそろお別れの季節ですね。

関連記事

こんにちは・・。

満月のお月様、何時ごろに撮られたのでしょうかね。
私が撮った頃には、もう雲は無かったですよ。
あきさんは、何時も色んな野鳥を撮られているのですが、何処にいるか良くご存知ですね。
私など、ウグイスを見ても分らない状態ですよ・・・(汗)
近くにキジが居るらしいので、今度見に行ってみようと思っています。
撮れたら良いのですが・・。
[ 2011/05/18 13:27 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

満月は確か10時前後の撮影ですね
ベランダから見えるわずかな時間帯を狙ったのですが、
たまたまその瞬間にだけ雲が多かったのかもしれませんね

大阪城公園の情報は大阪城のホームページからリンクしている
公式ブログで確認しています。
ウグイスさんなどはたいがい地鳴きしている声で場所を特定します。
私も最初は地鳴きするウグイスさんをムシクイさんと思っていましたが、
カラーさんにコメントで教わりました。

キジさんってどうしてもおとぎ話や昔話に出てくる架空の生き物ってイメージが(^_^;)
でも、大きな川の上流部なんかには現実に居てるみたいですね!
ヤマセミさんの場所にも居てるらしく…
鳥見する機会があればキジさんも同時に見られたらと思っています。
[ 2011/05/18 15:02 ] [ 編集 ]

満月の写真、うまくとれてますね。
なかなか難しいですよ、これだけ丸く写すのは

シロハラは今年はあえなかったです><
シロハラのダンスかわいいです。何回も見てしまいました。
[ 2011/05/18 20:23 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

ありがとうございます。
撮影する時は手がぷるぷるしてしまいます(^o^;)
小さな三脚が欲しいところですね。

こちらではシロハラさんはいろんな所で見られました。
少しヒステリックにさえ見えるこの行動が意外と面白くて好きなんですo(^-^)o
[ 2011/05/18 20:57 ] [ 編集 ]

シロハラのダンス、ユニークですね。クロツグミもよくこんな仕草をしていました。それで、なかなか絵になる写真が撮れないのです!
[ 2011/05/25 21:51 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~
遅くなりました

クロツグミさんもこうやって虫探し(?)してるのですね~
写真で撮るとなかなか動きが伝わらないので、動画で撮影です。
ばっさばっさと葉っぱを散らかしてる様子は可愛いですねo(^-^)o
[ 2011/05/28 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4019-7d81e228









