
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リーゼント!

昨日はハッカチョウを見に行ってきました。
この子は中国の鳥さんで、日本に連れてこられて繁殖しているようです。
見た目がちょっと変わっていて髪型はリーゼントです。


ハッカチョウさん(1)
正面から見ると頭に角があるみたいですね~!

横から見るとこんな感じ。リーゼント…ヤンキーの人です。
ハッカチョウさん(2)

目は赤いのですが、目を瞑るとこんな感じ。
ハッカチョウさん(3)
白目をむいてるわけではありません。まぶたですよ。まぶたは肌色っぽいですね。

地面を歩くハッカチョウさん
ハッカチョウさん歩く(1)

歩くのは結構早いです。しかも、かなりの大股ですね~!!
ハッカチョウさん歩く(2)
早くてピンぼけになっちゃいました~

関連記事

おはようございます・・。

ハッカチョウって、中国からやって来て野生化しているのですか・・。
でも、中国から飼育用に連れて来たのが逃げたのかな・・?
初めて見る鳥さんですね。
面白い頭をして、ほんとリーゼント見たい・・・(笑)
[ 2011/05/15 10:09 ] [ 編集 ]

こにちは~。

ハッカチョウ、密かに好きなわたしです(* ̄▽ ̄*)
あのおでこあたり?の立った毛(リーゼント?)が何ともいえなく好きです(笑)
わたしが前に出会ったときは芝の上を歩いてましたが
地面を歩く姿もワイルドでいいですね(≧▽≦)

[ 2011/05/15 14:49 ] [ 編集 ]

おお会えたのですね。
しかもばっちりリーゼント頭もうつっていますね。
このロックな頭はいつ見てもかっこいいです。
[ 2011/05/15 16:11 ] [ 編集 ]

 こんな鳥もいるのですね。かなりユニークな外見ですね。その場所にずっといるのですか?私のところでは見ることはできないですよね。
[ 2011/05/15 22:19 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

ハッカチョウさんについて調べたわけやないので、詳しくは分かりません。
どうやらカゴ抜けで繁殖したようですね

今までもこの近くで頭上を舞うのを何度か見ましたが、
近くで見たのは私も初めてです。
鳴き声も特徴的でしたよ
[ 2011/05/16 00:11 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

ハッカチョウさんのリーゼントはやはり魅力ですね~(^-^)/
少々騒がしいですが、鳴き声も可愛いです♪

今回はちょうど芝刈りをしていて、刈った後ろに
ムクドリさんは集まっていました
豪快な歩き方にちょっとビックリでした。
[ 2011/05/16 00:13 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

いつでも居てるので、行けば会えます。
今回は他にバーダーさんがいなかったののでゆっくり見れました。
外来種の中ではこの子とソウシチョウさんは
一度見てみたいと思っていた鳥さんですo(^-^)o
[ 2011/05/16 00:15 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

ハッカチョウさんは見た目も鳴き声も面白いです!
知っている限りでは3年前から居てますね~
近くを通ると必ず鳴き声が聞こえてきます。
橋脚の穴などを塒にしているのでしょう。
分布を確認すると関東、大阪・兵庫、名古屋といわゆる大都市となります。
九州・沖縄では迷鳥として確認されているようですが、
残念ながらそちらでは見られないかと思います。
[ 2011/05/16 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4016-913e6999









