
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年04月02日(土)の千里巡り その2~千里南公園~

最近、会社から地元の駅に帰って来ると、
スーツ姿で犬の散歩をしている方を見かけます。
それも、1人というわけではなく数人。。。

ついつい考えてしまうのは、こんな会話。

夫「ただいま~」
妻「おかえりー!ご飯にする?お風呂にする?」
妻「ちょっと○○ちゃん(ワンちゃんの名前)をお散歩させてきて!」
夫「…」
妻「早く!!(怒)」
夫「行ってきまーす(泣)」

なんて事はないのでしょうが…(⌒⌒;)




4月上旬。この時は椿とユキヤナギがたくさん咲いていました♪
ツバキ
ぷっくり蕾ツバキのつぼみ

乙女椿乙女椿(1)
椿の中ではこのお花が一番好きなんですぅ♪
乙女椿(2)










公園は中央に池があり、その周りに丘のような場所。
千里南公園
何のオブジェやろ?
千里南公園のオブジェ

池には鯉がたくさん。子供がパンを投げ入れると勢いよく集まってきます。
千里南公園の鯉さん(1)
亀さん千里南公園の亀さん(1)
アオちゃんも悠然と!
千里南公園のアオちゃん
枝被りですが、カワセミさんも。
千里南公園のカワセミさん(1)
千里のカワセミさんなので、名前は「千里ちゃん」です♪
千里南公園のカワセミさん(2)

水を飲んで
カラスさん(3)
ジャンプして
カラスさん(1)
ネットの上に
カラスさん(2)
風になびく背中の毛がちょっと可愛い♪



今日の記事の公園は写真の「目的地2」の場所です。
千里巡り
この辺りまでは道に迷わず順調に移動できたのですがね~


関連記事
[ 2011/05/12 01:27 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(6)

こんにちは・・。

乙女椿は、形も色合いも素敵ですよね。
アオサギさんも悠然としたスタイルでカッコいいです。
カワセミさんは、男の子の様なので、「千里君」かな^^;
最後のってカラス?
[ 2011/05/12 15:33 ] [ 編集 ]

さすが、都会の公園は整備されていますね。綺麗だこと。
でも、このオブジェはいったい何なのでしょう?
芸術は、さっぱり分かりません(笑)。
それに比べて鳥さん達は分かりやすいです。
ご馳走と水浴び、毎日欠かせない事ですね。
[ 2011/05/12 17:52 ] [ 編集 ]

乙女椿こちらにも植えられているのですが
道路沿いとかに植えられてるため花の形が
崩れてしまっています。
ちゃんとした花の形が残っているとこんな
にもきれいなんですね。
[ 2011/05/12 20:25 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

そうなんです
乙女椿のキュッとまとまった形と淡いピンクも可愛らしい♪
今年は近場の乙女椿を見に行くのが遅かったので、
ここで見られて良かったですo(^-^)o

アオサギさんはちょっとふにゃ~っとしている時とすっくとしている時では
だいぶイメージが違いますね~
この子はギャラリーが多数いる目の前を堂々と歩いていましたよ!

名前は「南」ちゃんと迷いましたが、
この子はカワセミの「千里君」ですね~
最後のはカラスの「千里君」ですよ!
前出のアオちゃんも…(笑)
[ 2011/05/12 22:15 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

このオブジェが何をモチーフにしているのか
どういう意味を持つのかは私も全く分かりません(´・ω・`)
神奈川の実家の近くでは池のある公園はマレでしたが、
こちらではかなりの公園に池があって、
何だかワクワクします(^-^)/
水都大阪なだけあって(私は兵庫県在住ですが…)川も多く、
街並みと自然の共存を楽しめますね~

冬は鳥さんの水浴びを寒そう!と見ていますが、
この時期になると気持ち良さそうに見えます♪
[ 2011/05/12 22:17 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

環境によって形が崩れたりしちゃうんですね
乙女椿は花期が終わって花びらが茶色くなっても
落ちずにしばらくこの形を保っていますよ。
枯れてしまった乙女椿も結構キレイなんです!
[ 2011/05/12 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4014-d9492198









