
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年04月16日(土)尼崎農業公園をお散歩♪ その1

4月中旬。染井吉野が散り、代わりにこんな桜さん達♪
緑の桜(1)
ツボミはピンク。お花は緑っぽいですね
緑の桜(2)
クリスマスローズなどは緑のお花を咲かせますが、緑の桜は初めてでした♪
緑の桜(3)


この日は他のお花や鳥さん達も見てきましたが、今日は桜さん特集です。












公園の入り口には枝垂桜
枝垂桜(1)
アップで。枝垂桜(2)
アップで見ると枝垂れた感じは薄いかな…
枝垂桜(3)
風に揺られてゆーらゆらしていたので、写真撮るのに苦戦。。。
枝垂桜(5)
日差しを受けて気持ち良さそうでした(⌒⌒)/
枝垂桜(4)



こちらは昨日の記事の山桜よりもちょっとピンクがかった感じ。
山桜?


ピンクの八重桜!ピンクの八重桜
幹から直接お花が♪

これも八重の桜ですが、上のとは花びらの色合いが違いますね。
八重の山桜?(1)
こっちは上のより少し白っぽい気もしますが、同じ種類なのかな?
八重の山桜?(2)
ピンクのツボミから花が開いて大きくなるにつれて
だんだんと色白になっていくようです。
八重の山桜?(3)

これも八重桜。枝によって、ピンクと白がはっきりと分かれています。
紅白の桜(1)
下の2枚は同じ房で色違い紅白の桜(2)
八重桜は花期が少し遅くてこの時は満開一歩手前。
紅白の桜(3)

GW中にもう一度この場所に行ってきましたが、
遅咲きの八重桜がまだ少し残っていましたよ♪
関連記事
[ 2011/05/11 08:00 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(4)

おはようございます。

一重の桜に比べ、八重桜って種類が多いですよね。
見ているだけでは同じ様な花に見えても、名前を見ると違っていたりして・・?
でも、緑色の八重桜って珍しいですね。
多分「ギョイコウ(御衣黄)」かも・・?
青空をバックの桜、やっぱり素敵ですね。
[ 2011/05/11 10:08 ] [ 編集 ]

ソメイヨシノ意外にもいろいろな
桜があるのですね。
八重桜の華やかさに見とれてしまい
ました。
[ 2011/05/11 20:14 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

八重桜の方が種類が多いんですか~?
写真の桜達は何か少しずつ違う気がすると思いながら見てたのですが…
名札がついてへんかった(たぶん)ので、同じか別の種類かは定かではありません。。。
一応、種類は調べたのですが、決定打がなく
時間が掛かるばかりなので名無しで(^_^;)
緑色のお花は以前見たクリスマスローズと今回だけなねで、
珍しいな~と思いつつ眺めてました。
[ 2011/05/12 00:00 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

桜と言えばソメイヨシノになりますが、個人的には八重桜が好きです♪
細かい種類までは分からないんですけどね(^_^;)
ソメイヨシノ以外の桜もなかなか良いものでしょう(^-^)/
[ 2011/05/12 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4013-d397c4e8









