スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWダイジェスト

今年のGWも飛び石状態でした~
こいのぼり
立派なこいのぼりですね~!(5/5撮影)
こいのぼりがある家はお金持ちって印象があります。。。




4月29日(金) 淀川の海老江干潟
チュウシャクシギさん
シギチさんがたくさん来ていました~♪
飛んでいるのはチュウシャクシギさんです。



4月30日(土) 大阪城公園
オオルリさん初撮り(実際は4/24に初撮り)
オオルリさん(1)
キビタキさん初見・初撮り(実際は4/24に初撮り)
キビタキさん(1)
アカハラさん…ピンぼけ
アカハラさん(1)
クロツグミさん初見(4/24)・写真撮れず(泣)

※初撮り期待やった野鳥さん達
センダイムシクイ、エゾムシクイ、サンショウクイ、コマドリ、
ヤブサメ、ノゴマ、ノジコ、マミジロ、ヨタカ、ミゾゴイ、メボソムシクイ、
アトリ(冬鳥)、アオバト(留鳥)、コイカル(冬鳥?)、ヤマシギ、
ハイタカ(留鳥?)、ビンズイ、アカゲラ、ツツドリ、マミチャジナイ(冬鳥?)
などが現れたそうですが、
私はエゾムシクイさんらしき影を視界にとらえるのがせいぜい(⌒⌒;)

アオバトさん、ハイタカさん、ツツドリさん、
マミチャジナイさん、ヤブサメさんは見た事はありますが…
あ。。。コルリさんはなんとか撮影できましたが、あまりにもヒドい写真で(泣)

GWも終わり平野部では夏鳥さんの渡りは終盤。
あとは春の最後の来訪者サンコウチョウさんがそろそろ来る頃かな?








5月1日(日) ひきこもり
5月2日(月) 出勤
会社の昼休みにヒヨちゃんと遊ぶ♪ベンチのヒヨドリさん(3)



5月3日(火) 近所をお散歩
オレンジのお花達
左の上下2枚がナガミヒナゲシ、右の2枚はキバナコスモスかな。
コスモスって春に咲くん?



5月4日(水) ひきこもり



5月5日(木) 尼崎農業公園~園田競馬場
アルドラゴン
尼崎農業公園では牡丹のお花を見てきましたが、写真の整理は追いつかず。
人が多かった~!



5月6日(金) 出勤



5月7日(土) 近所をお散歩
白いハナミズキ(1)
このハナミズキの写真は別の日のですぅ
白いハナミズキ(2)
真ん中のつぶつぶ(蕾?)が可愛いです。これは開花前…なんでしょうか?
白いハナミズキ(3)
たしかお花は中のつぶつぶの部分やったと…



5月8日(日) 淀川海老江干潟
ここの干潟はすごい数の鳥さんが集まるので、足跡もびっしり!!
シギチさんの足跡
満潮に近い時間帯なので数は少ないシギチさん
シギチさん達

遠くの干潟で休憩中のコアジサシさん
休憩中のコアジサシさん(1)
ホバリング中↓
コアジサシさんの飛翔(1)
飛び込む瞬間を狙うもこの有様(⌒⌒;)
水面
お魚咥えて出てきたコアジサシさん(写真大きくするとかろうじてお魚さん見えるかな)
コアジサシさんの飛翔(2)
※写真はクリックすると大きくなるよ。


地元ではもう見られないユリカモメさんもまだたくさん
頭の黒いユリカモメさん(1)

この子はまだ頭が真っ白!
頭の白いユリカモメさん
この子はもう頭が真っ黒!
頭の黒いユリカモメさん(2)

この2人の違いは何やろ…?




まだ1月の大阪城の写真と4月上旬の千里遠征時の写真がたくさん残っています。
この調子やとGWの写真は6月になりそうなので、ダイジェスト版を一気に~(⌒⌒;)
関連記事
[ 2011/05/09 00:51 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(8)

おはようございます・・。

やっぱり大阪城公園は、野鳥達の宝庫なのですね。
干潟の野鳥さん達も素敵ですが、やっぱり大阪城公園の野鳥さん達が綺麗^^
特にオオルリさん、私も見てみたいです。
干潟のユリカモメさん、すっかり夏羽に成っていますね。
[ 2011/05/09 09:17 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

大阪城には見たことない野鳥さんがたくさん居てます。
ただ、その野鳥さん達を素人の私が見られるかどうかは別の話ですが( ̄ー ̄;)
オオルリさんは背中のブルーが鮮やかでしたよ
写真はあんまり青くないですが(^o^;)

干潟も干潮時はバーダーさん達が多いので、時間をズラして行ってきました。
ここまで顔が真っ黒になったユリカモメさん達を見たのは初めてかもしれません。
黒い子も可愛いですね~
[ 2011/05/09 12:46 ] [ 編集 ]

まぁ~、私の撮りたい鳥さんのオンパレードです(笑)。
大阪城公園さけでなく、干潟が近くにあるというのは
海なし県に住んでいる私にとっては、超羨ましいです。
GWが終わり、通常の生活に戻りホッとしている主婦です(笑)。
[ 2011/05/09 17:08 ] [ 編集 ]

オオルリの青、キビタキの黄色、アカハラの赤
この3羽で信号になるとおもいました。
是非一度横に並んでほしい組み合わせです。
[ 2011/05/09 20:16 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

撮りたい鳥さんなんですか?
私からするとカラーさんの写真は
私が見ることのないであろう
鳥さん達のオンパレードですぅヾ( ´ー`)

森や林に干潟や海
さらに六甲や箕面の山もあります。
車がないので山登りは厳しいですけど…
環境的にはかなり恵まれていますねo(^-^)o

GWお疲れ様でした!
[ 2011/05/09 22:11 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

お~!これはビックリ( ̄□ ̄;)!!

こんばんは~

初見でも初撮りでもないアカハラさんを合わせてアップしたのは
同じくこれで信号になるな~が理由でした!
一緒に撮るのは難しい…無理なので、
信号機の左から順に青・赤・黄を縦に並べてみました。
順番合ってたかしら…?
[ 2011/05/09 22:13 ] [ 編集 ]

 飛んでいるチュウシャクシギ、よくとらえましたね!
 大阪城公園の鳥の豊富さには、あらためて驚かされます。そういえば、誰かのブログで、そこでの木どまりのミゾゴイの写真を見ました。うらやましいです。
[ 2011/05/09 23:27 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

飛んでいる鳥さんをアップで撮ろうとするとどうもうまくいかないので、
遠くのチュウシャクシギさんの引きの写真を。
昨日、初めて連写機能を使ってみましたが、悪くない感じやったので
次からは連写で飛び姿に挑戦してみたいと思います。

大阪城公園にはたくさんの野鳥さんが集まるので魅力的です。
ミゾゴイさんと聞いて溝を泳ぐ鯉さんが真っ先に頭に浮かぶ私ですが…(^o^;)
今年もサンコウチョウさんが大阪城の近くまでやってきているそうなので、
タイミング良く週末に入ってくれたらまた行ってみようかと…
[ 2011/05/09 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4011-a05c34dc









