スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のカワセミさん♪

今朝、ベランダのお掃除をしていたら春菊さんにツボミが!
春菊のお豆さん
ネットで調べてみたら、とうが立つので
ツボミは摘んだ方が良いと書いてありました。
が、春菊はキレイなお花が咲くそうなので、
食用から観賞用に切り替えて育ててみようと思います(⌒o⌒)/




昨日の記事の千里中央公園に向かう前に地元の川で撮影したカワセミさん。
カワセミさん達
           ※(全ての)写真はクリックすると大きくなるよ。
自転車をブイブイとばしていると川の方からカワセミさん達の大きな鳴き声。
いつもの甲高い「チー!!」という鳴き声とはだいぶ違いました。

覗いてみると何羽ものカワセミさん達が鳴きながら飛び回っています!!
2人のカワセミさん(4)
恋の季節…?










懲りずに飛び姿に挑戦しますが、完封負けというところでしょうか(⌒⌒;)
カワセミさんの飛翔(1)
       カワセミさんの飛翔(2)



こんなペア(?)の姿が何組か!
カワセミさん(3)
1羽のカワセミさんが先に飛んできたと思うかと、追いかけるようにもう1羽。
2人のカワセミさん(1)
そして、さらに近くへ♪
2人のカワセミさん(2)
2人並んで♪2人のカワセミさん(3)-3
             ↓左の子、首がすごい角度に((((°O°;)
2人のカワセミさん(3)-2


その下ではたくさんの亀さん達が日向ぼっこ♪
カメさん


だいぶ日差しが強くなってきたようで、
GWのお散歩では首がひりひりするくらい日焼けしました。
金曜日は出社でしたが、会社では焼けたおでこや鼻の頭を見て
「海外旅行?」などと聞かれてしまいました。。。
関連記事

おはようございます・・。

シュンギクのお花って、結構綺麗らしいですよ。
そのまま育ててみるのも面白いかなって・・。

カワセミさん達、雌雄居るみたいですので、カップルでしょうか・・?
暫くすると幼鳥が見れるかも知れませんね。
[ 2011/05/07 10:32 ] [ 編集 ]

かわせみの恋模様をばっちりとらえましたね。
飛んでる姿もきれいにとれてますね。
たしかに真上を向く姿はエクスシストで
こわいですね><
それ以上に亀の数が怖い気がしました><
なぜこんなにいるのだ??
[ 2011/05/07 19:44 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

そうみたいですね!
ネットで見てキレイやったので、そのまま育てることにしました。
春菊を育ててる方は食用とは別に1~2株は鑑賞用に残したりしているようです。

カワセミさん達はおそらくカップルかと思います。
ヒナちゃんは見たことないのですが、若ちゃんは何度か見かけました。
夏には親子連れの姿が見られるかもしれません。
[ 2011/05/08 00:55 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

カワセミさんはよく飛んでいるのですが、
なかなかアップで綺麗には撮れません(*u_u)
真上を向いてる子を見て私も「エクスシスト」が浮かびました(^o^;)

亀さんは関西の川や池ではたくさん見られます。
ごく普通の光景って感じですよ!
元ペットの子達が繁殖したものと思われます
[ 2011/05/08 00:57 ] [ 編集 ]

カワセミさん、キレイですねー。
さすがに「宝石」といわれるだけのことはありますね。

ところで、マイルカップは、私は、エーシンジャッカルとグランプリボスでいきたいと思います。
へたれな枠連です。
[ 2011/05/08 09:56 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ゴネコさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

カワセミさんは見た目だけやなくて、動きも見ているとなかなか面白いです♪

ジャッカルは岩田君だし、良さそうですね。
当たるように祈りながら観戦しましょう(^-^)/
[ 2011/05/08 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4009-d28f5f97









