スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年04月02日(土)の千里巡り その1~千里中央公園①~

この日の最初の目的地は千里中央公園
千里巡り

お目当てはこの子達。
千里中央公園のオシドリさん(1)
分かるでしょうか?オシドリさんです♪
千里中央公園のオシドリさん(2)
距離が遠い上に木陰に居てるのでこんな写真ばかり。。。

オシドリさんはこの噴水の向こう側(対岸)に居てるので、私のカメラでは…
千里中央公園
もう少しマシな写真は次回登場!!


そして、もう1人お目当ての人
千里中央公園のイカルさん(1)
集団で「バリバリ」と音を立てて木の実を齧っていました!
千里中央公園のイカルさん(2)






で、本編はここからです。
4月の上旬と言えば”桜”
染井吉野ソメイヨシノ(1)
まだ咲き始めという感じでしたが、可愛らしいですね♪
ソメイヨシノ(2)


その横に咲くこの黄色いお花は誰でしょう?
黄色いお花(1)
お花が2段になっているような…??
黄色いお花(2)
ツボミは赤かったです!
黄色いお花のツボミ

アセビさんアセビ
可愛いお花が鈴なり♪


スミレちゃんスミレ(1)
上から見ていると蝶々さんがひらひらと。
スミレ(2)
キチョウさんです♪
スミレとキチョウさん
春になって、蝶々さんもたくさん舞い始めました!


お散歩の時になぜだか蝶々さんにまとわりつかれます。
頭や肩にとまるのは良いのですが、自転車に向かってくるんですよね。
少々難儀しているわけですが、可愛いからいいか~(⌒⌒;)


白いラッパズイセン
ラッパズイセン(3)
こちらは花びらが少し黄色っぽいらっぱさん
ラッパズイセン
小さなこれもラッパズイセンなんでしょうか?
小さなラッパズイセン(1)
小さいのも可愛い♪小さなラッパズイセン(2)

その横にはチューリップ
チューリップ(1)
黄色と赤の混合色チューリップ(2)
まだツボミの子も居てました。
チューリップのつぼみ
何色の花が咲くんだろう…?

紫の木蓮木蓮(1)
この色やとコブシの花と見分けられていいですね。
木蓮(2)


久々に自転車で遠出をしてみました。
電車で行くと3、40分ですが、自転車やと1時間弱。
駅から歩く時間を考えるとそんなに変わりませんね~。
関連記事
[ 2011/05/06 00:45 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(6)

おはようございます・・。

オシドリさんは、ちょっと遠くてよく分らないですが・・
イカルさん達は素敵に撮られていますね。
黄色いお花さん達は、【オウバイ(黄梅)】モクセイ科かな^^
水仙やチューリップも綺麗に咲いて、紫木蓮ならコブシと間違わないですよね~(笑)
[ 2011/05/06 10:22 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

やはり(^o^;)
撮った私でも???です
オシドリさんはだいぶ昔に皇居のお堀で見たのと
昨年、王子動物園で見たくらいなので遠征してみました。
もう少し写真を撮りやすい所まで出てきてくれると助かるのですが…

イカルさん達が木の実を食べる音はすごく響きますね
姿が見えないほどの距離からでも聞こえていました!

黄色いのは黄梅でしたか~
以前にもどこかで見たと思うのですが、名前が分からなくて…
ありがとうございます!
[ 2011/05/06 12:30 ] [ 編集 ]

野生のおしどりがいるのですね。
そろそろおしどりは繁殖の時期
なのでかわいい雛がみれるのでは?
おしどりの雛はすごくかわいい
ので是非見てほしいです。
[ 2011/05/06 20:17 ] [ 編集 ]

そちらの地名は、まったく分かりませんので
地図をアップして見てしまいました。
近くに万博公園、それによく登場する服部緑地、
吹田市の名は知っている、なんて楽しんでしまいました(笑)。
もちろん、鳥さんやお花の写真も楽しませてもらいました。
[ 2011/05/06 21:22 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

こちらでは野生のおしどりさんは冬鳥です。
残念ながらもう飛去してしまったかと思います。

地元で雛ちゃんが見られるのは
ツバメさん、カルガモさん、カイツブリさんですね
包卵期は近付かないようにしますが、
ヒナちゃんが少し大きくなったら可愛い姿が見られます♪
[ 2011/05/07 00:12 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

私は地図が好きでよく見ています。
Googleのストリートビューも面白いです♪
Googleのマイページでは自転車でお散歩したルートを記録したり。

今回は大きく迷走したので自分でもルートが分かるように記事に載せてみたり(^o^;)
これからも地図をちょこちょこ載せてみようかな~と思って準備しています。
[ 2011/05/07 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4008-e904f91e









