スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年01月23日(日)大阪城をお散歩♪ その2

コンコンコンコンと音が響くので見上げてみるとコゲラさん!
コゲラさん(1)
一生懸命樹の中の虫を探しています。
コゲラさん(2)

ハクセキレイさんはノンビリとお散歩♪
ハクセキレイさん(1)
山登りの気分でしょうか?ハクセキレイさん(2)

「おはようございます」スズメさんのお辞儀
スズメさんがお辞儀してくれました。
人工池ではダンスするスズメさん達
スズメさんの鬼ごっこ
楽しそうですね~(⌒0⌒)/








この子はずいぶんと人懐っこいようで、目の前に降りてきてくれました♪
人懐っこいジョウビタキくん(2)

すぐ目の前でエサ探し
人懐っこいジョウビタキくん(1)
その時の様子はこちら↓

★ジョウビタキさんの餌探し(動画です)
[高画質で再生]

ジョウビタキさんの餌探し [ライブチャット]
地面の葉っぱを裏返したり、土をほじってるのかな?
何やら細長い物を食べているようにも見えました。
葉っぱを食べていたのか、ミミズをつかまえていたのか…




★ジョウビタキさんはぴょんぴょんぴょんぴょんと石垣の上をお散歩♪
(これも動画です)
[高画質で再生]

ジョウビタキさんのお散歩♪ [広告]
向こう側に観光客がやってきたので、
こちらに向かって近づいてきてくれました!


ジョウビタキさんはもう旅立ってしまいましたが、
また年末くらいに姿を現してくれるでしょう♪
関連記事

大阪城公園には、非常にたくさんの鳥がいるようですね。1度行ってみたいです。
 しばらく休止していたブログを再開しました。これからもどうかよろしくお願いします。
[ 2011/05/05 23:31 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

お久しぶりです
おかえりなさーい!
待っていましたよ
のちほどお邪魔しますね

大阪城公園の野鳥さんの観察情報はたくさん入るのですが、
やはりたまに行くだけの私にはなかなか出会えない鳥さんだらけです。
それでも、地元では見る事のできない野鳥さんがたくさん居てるので魅力的な場所です。
[ 2011/05/05 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4006-ef89140f









