
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベランダの植物達♪

多肉ちゃんはだいぶ大きくなったのですが、
葉っぱが茶色くなってきました。。。
サボテンさんと多肉ちゃん♪
もしかして、枯れかけてるのかな?(泣)







4月16日
プランターにはいろんな草が。
プランターの植物達
ほうれん草?植えた覚えはありません。。。 ⇒ 春菊のようです
なぞの葉っぱさん
sin001さん、名前ありがとうございますm(__)m

これは人参さんと判明!
ニンジンさん
こちらは去年のミニひまわりさんかと…
ヒマワリさん
ひまわりは多年草なの?

コデマリさん♪コデマリさん(1)
ツボミもぷっくり!
コデマリさん(2)




4月24日
この日はプランターにアサガオの種を植えたので、
ひまわり以外は鉢に植え替えました。
ベランダのお花達♪
コデマリさんは開花直前♪




4月29日
いよいよコデマリさんが開花!!
コデマリ
ひまわりさんの葉っぱが大きくなり始めました♪
ひまわり
植え替えた人参さん人参
そして、謎の植物もすくすくと成長!
不明



5月03日にはコデマリさんも満開です!
ベランダのコデマリさん
今、うちのベランダで唯一お花を咲かせてくれているのがこの子です。
小さな白いお花が可愛いですね♪
関連記事
[ 2011/05/05 11:22 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(6)

こんにちは・・。

コデマリさんが満開で、ベランダを彩ってくれているようですね。
何枚目かな、ほうれん草の葉っぱとは違うと思いますがね。
葉っぱの感じは、どちらかと言うとシュンギクに似ている気も^^
いったい何方なのでしょうか?これからが楽しみですね。
[ 2011/05/05 11:51 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

春菊はあたりかもしれません。
お鍋の具材の葉っぱに付いてた根っこを植えたような気がします。
だとしたら成長したら食べられますね~
人参さんは葉っぱは伸びますが、根は一度切ってしまうともう太く伸びることはありません。
こちらは鑑賞用ですね。
花が咲くといいな~などと思いつつ育てています。
コデマリさんは唯一毎年綺麗な花を咲かせてくれるお気に入りです♪
[ 2011/05/05 13:10 ] [ 編集 ]

いろいろな花を育てているのですね。
自分も去年弟が母におくった植木
に謎の植物が生え、そのままに
していたら花が咲きました。
コデマリがたくさん咲いていると
ベランダもさわやかな雰囲気に
なりますね。
[ 2011/05/05 14:43 ] [ 編集 ]

多肉さん達、写真で見る限りでは素敵な色合いですが。
他にもたくさん植物がありますね。
謎の方は、sin001さんがおっしゃるようにシュンギクです。
ウチの畑の物は、冬越しして、今、綺麗なお花が咲いています(笑)。
でも、コデマリは、まだ。あきさんちの方が早いです。
[ 2011/05/05 16:19 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

ベランダが殺風景なのでお花を買ったり、
河辺の野草の種をもらってきて植えてみたりしています。

買ってきたお花は1年で枯れてしまったり…
一年草かしら?
コデマリさんは毎年この時期に白いお花を咲かせてくれるので楽しみです♪
[ 2011/05/05 17:33 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

カラーさん、遅くなってすみません。。。

茶色くなると枯れてしまったのでは…?と思ってしまいます。
他の植物は食材の根っこを植えた物が多いですね。
人参に春菊にネギ。ついつい植えてしまいますが、
すぐに伸びてくれるのでなかなか面白いです。
春菊は3月中旬に植えたと思うのでお花はこれからです♪
コデマリはそちらでもそろそろ咲くのでしょうか?
楽しみですね~♪
[ 2011/05/08 13:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4005-fbe44a8b









