スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョウゲンボウさん

飛行船を見たのは何年ぶりやろうか…?
飛行船(1)
先日、淀川で見かけて追いかけたのですが、
さすがに早くて小さな後姿だけ。

そう思っていたら、帰りにまた遭遇!
飛行船(2)



海老江干潟へと向かう途中に某所でチョウゲンボウさんにリトライ!
いつもはどこかへお出かけしていて巣の近くには居てへんのですが、
この日は橋脚と近くの林を往復していました。
橋脚のチョウゲンボウさん(2)
高い橋の上の方に居てるこの子は女の子かと思います。
かなり距離があるのでこれが一番はっきり撮れた写真になるかな…









あまりキレイに撮れてへんので4枚の写真を連結してみました。
(※写真はクリックすると大きくなりますが、大きくしてもチョウゲンボウさんと分かるかどうか…)
チョウゲンボウさん
空を華麗に舞ったり、橋脚のいろんな所にとまって休んだり。
橋脚のチョウゲンボウさん(3)

ゆっくり羽繕い♪
橋脚のチョウゲンボウさん(1)

さすがはハンター!!
ハンター
猛禽類さんにしては可愛らしい顔なのですが、
カラスさんを物凄い勢いで追い掛け回していました!




チョウゲンボウさんはこの橋脚をねぐらにしているので、
また撮りに行ってみようと思います。
関連記事

チョウケンボウに出会えたのですね。
カケスとのアップの2ショットも
いつかとれそうですね。
確かにチョウケンボウは猛禽類にし
てはやさしい顔つきですよね。
カラスを追い回すところはやはり
猛禽類と思います。
[ 2011/05/03 18:41 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

猛禽類はほとんど見る事がないのですが、
このチョウケンボウさんはここに住み着いているのでそのうちと思ってました。
居てる場所は知ってはいますが、カケスさんを関西では見た事がありません。
機会があれば…
今まではカラスさんに追いかけられてる猛禽類しか見たことがなかったのですが、
相手が1羽やとさすがに猛禽類!という感じですね~
[ 2011/05/04 02:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4003-6a03c752









