スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年秋の忘れ物

ある理由から過去のデジカメ写真を見直しています。
その中で気になったのはこれ。。。

ピントも甘いこの写真を当時はキンクロさんやと思ってボツにしたわけですが、
どうも違和感があります。
スズガモさん?(3)
オデコのでっぱり方や背中の方まで続く白い色。
スズガモさん?(2)
スズガモさんのようです!スズガモさん?(1)
全く気付かへんかったわけですが、これが初見・初撮りでした~♪

基本的に週末が近づくにつれてブログの更新が滞る私なのですが、
自社業務にて家でもパソコンで作業をしているので少々手抜き気味の記事になります(⌒⌒;)



そんな中でも日曜日には3ヶ月ぶりに大阪城公園に行ってきました。
先週の中盤からオオルリさんが乱舞していると聞いていましたが、
素人の私にはきっと見つけられへんのやろうな~と思いつつ行ってきました。
が、情報通りどのエリアに行ってもオオルリさんが飛び交う状態!
そんな好条件にも関わらず、証拠写真レベルにもならない写真しか撮れへん私(泣)
とはいえ、初めてオオルリさんと分かる写真が撮れました♪
初オオルリさん
ちなみに念願のキビタキさんも撮れましたが、さらにヒドイ状態(笑)
キビタキさん(1)
キビタキさん(2)
今週末からGW。人出も多くなるので、今期は諦めてまた秋に再チャレンジです。
GWのお仕事は今のところカレンダー通り。5/2(月)と5/6(金)は出社ですぅ。。。
関連記事

おはようございます・・。

私は、スズガモさんもオオルリさんとかも見たこと無いのですよ。
ましてキビタキさんなんて夢みたいな野鳥さんかな^^
色んな野鳥さんが見れて、大阪城公園まで行った甲斐がありましたね。
野鳥さんを綺麗に撮ろうとすると、やっぱりレンズがね・・(汗)
私も適当な所で妥協することにしていますよ。
[ 2011/04/26 10:30 ] [ 編集 ]

ハチジョウさん(↓)、スズガモ、
オオルリにキビタキとバーダーさんが羨ましがる写真ばかりです。
季節はちゃんと廻っているのですね。
GWは主婦には関係ありません。
かえって夫が居るので大変です(笑)。
[ 2011/04/26 17:23 ] [ 編集 ]

スズカモもオオルリもキビタキも動物園でしか見たことないです。野生の状態で会えるのはうらやましいです。
大阪も都会のイメージですがいろいろな鳥さんがいますね。どんな環境でもいきている鳥さんはたくましいです。
[ 2011/04/26 17:51 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

スズガモさんの写真は武庫川河口でのものです。
オオルリさんは会社の近くでも見たことがあるのですが、
近くで見られたのは初めてでした。
キビタキさんも3羽見ることができて早朝から遠征した甲斐がありました(^-^)/

ただ、撮影となると難しいですね!
掲載した写真は日の出前後の上に鬱蒼とした林の中とで暗かったのも原因ですが、
やはりレンズの問題もありますね
周りの皆さんはバズーカのようなレンズでした(*´Д`)=з
[ 2011/04/26 21:41 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

挙がってる名前は私も全て初撮りでしたo(^-^)o
引っ越してきてだいぶ経つのでどこに行けば誰が居てるか分かってきました。
あとは出掛ける気力ですね(^o^;)

私の記事は季節ひとつ分遅れてますが、ちゃんと春から夏へ向かっています。
主婦業頑張ってください
[ 2011/04/26 21:42 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

動物園やとスズカモさんやオオルリさん、キビタキさんも見られるんですか?
それは意外でした!

大阪城公園の周りはビルが立ち並ぶ場所ですが、この中は治外法権
自然の残る場所があるのは良いことですね(^-^)/
[ 2011/04/26 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
大阪城行かれましたか(^-^)
だいぶ色んな鳥さんで賑わってるようですね!
わたしはどうも撮ってる人が多いところは圧倒されてしまって
苦手で(;^_^A アセアセ…
よっぽど意を決しないと行かれそうにありません(^_^;
なので誰もいなそうなところへ(笑)
でも、そゆところは鳥さんもあまりいないんですけどね(爆)(爆)
[ 2011/04/27 23:34 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

大阪城には月1回くらいの割合で行ってみようと思っているのですが、
3ヶ月ぶりの遠征となりました。
大阪城はバーダーさんが多いとは言っても人が集まる場所は決まっています。
数ヶ所のポイント以外では静かに鳥見ができました。

コマドリさんは短期滞在で飛去下した後でしたが、
オオルリさんとキビタキさん、クロツグミさんなど
私でも見つけられるほどの数の夏鳥さんが飛び交っていましたよ
[ 2011/04/29 08:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4001-0062116c









