スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソライロの日(再掲載)

4月18日(月)、今日(ゆうべ)は満月の日
残念なことに昼過ぎからの雨でお月様を見ることができませんでした(泣)


「今日のソラは今日しか見る事ができへん」
そんな言葉をたまに聞くことがあります。
確かにその日その日で”ソラの表情”は異なります。
今日の空を見逃すともう2度と見る事ができない。
それでも、毎日新しい空がやってきます。
今日の空を見上げる余裕がなくても、また明日の空を楽しもう♪



ここからは16日にアップしていた記事を思い出せる限り再現したものです。
====================================
去る16日は「ソライロの日」でした。
16日やから”イロ”は分かるとして、
”ソラ”はいったいどこからきたんやろ?
気になったんで調べてみました!
なんて言うと思ったら、大間違い( ̄^ ̄)えっへん


最寄り駅から会社まで歩いていると、道端にはスミレさん。
白いスミレ
(ピンぼけやったので、写真をソフト加工)
アスファルトの隙間から力強く生えてキレイなお花を咲かせていました。

道端にはスノーフレークも咲いています♪
スノーフレーク
(この写真は今回新たに追加したものです。)



お昼休みには会社の自転車を借りてお散歩。
暖かくなってきたので、昼休みに外へお出かけする機会も増えました。
最近よく行くインテックス大阪前のあまり人気のない広場
ここに行くと毎回のように猫ちゃんに監視されます!
監視する猫ちゃん監視する猫ちゃん(2)
いつの間にか後ろにやってきて「にゃーにゃー」と鳴き始めます。

====================================
などと書いた記憶があります。
この後に何か続けて書いた気もするのですが、全く思い出せません。。。





以下は頂いたコメントをFC2のコメント通知メールから転記しています。


頂いたコメント
(FC2コメント通知から転記)
私のコメント
名前:sin001さん
タイトル:こんにちは・・。
********************
アスファルトの隙間から咲いているスミレ、
生命力がありますね。
猫は、こちらも公園などに居ますが、
多くなり過ぎても困りますね。
我が家など公園から近いものか、
お花を植えるために腐葉土と混ぜ、
寝かせている土に・・。
植えているお花でも枯れてしまいますからね。
もう、見かけると石でも投げたくなりますよ・・。
********************

名前:あき
タイトル:♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪
********************
こんばんは~

スミレさんに限らず、
いろんな植物がアスファルトの隙間から!
うちではベランダのお花は
よく枯らしてしまうのですが、
野草は生命力が強いな~と感じます。

猫ちゃんは可愛いのですが、
被害を受けると嫌になりますね。
もっと人が責任を持って育てていれば、
野良猫さんなどと呼ばれる子の
存在自体なかったのでしょうが…
********************























頂いたコメント
(FC2コメント通知から転記)
私のコメント

名前:雲の椅子さん
********************
あきさんこんにちは~。
ソライロの日って初めて知りましたよ~。
興味津々で色々見てたら、
なんかすごいですね。
毎月16日に16時16分に撮った(携帯から?)
空の写真を送るみたいですけど、
それだけじゃなくて集まった写真を繋げて
ひとつの大きな作品にするみたいな?

↓レポートがありました↓
http://members.jcom.home.ne.jp/martokio/topics/sorairo_info.html
********************

名前:あき
タイトル:♪♪♪♪♪ 雲の椅子さんへ ♪♪♪♪♪
********************
おはようございます

ソライロの日はよくある29日は、
「にくの日」みたいな感じかと思って
スルーしてたのですが、
なかなか面白そうですね!
リンク先はまだ見ていないのですが、
昨日の16:16に空の写真を撮ってきました。
教えてくれてありがとうございます!
********************




















雲の椅子さんのコメントを見て、4月16日の16:16にソラの写真を撮ってみました!
ソライロ ※携帯写真です




関連記事
[ 2011/04/19 01:48 ] ★★夜空をお散歩★★ | TB(0) | CM(2)

えええ記事きえたのですか??
ヤプログは記事が消えたことは
ないです。ひどいですね......
[ 2011/04/19 17:09 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

今までも記事を書き終わって保存ボタンを押してみたら
保存できへんかったことはありますが、
アップしてコメントいただいて1日以上経ってから記事が消えてしまってびっくりでした。
現在、記事を再度書いてコメントは通知メールから転記しているところです。
[ 2011/04/19 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3999-41c90f49









