
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月28日(月)尼崎農業公園をお散歩♪

ここに行くといっぱい落ちているのがアメリカフウの実
アメリカフウの実
梅の花!白梅
3月末となるとお花はほとんど残っていませんでしたが、それでも少々は。

先に携帯写真バージョンをアップしましたが、デジカメで撮った写真も。
ツクシ(1)
携帯写真の方がキレイに撮れていたような…(⌒⌒;)
ツクシ(2)
ツクシの周りには菖蒲の芽菖蒲の若葉
菖蒲園での撮影でした。


尼崎農業公園内にはたくさんのツボミができています。
が、誰なのか分かりません。。。
ツボミ(2)
この子も…ツボミ(3)
これはたぶん菜の花のツボミかと。
ツボミ(1)
こちらは園内ではありませんが、菜の花が鮮やかに♪
菜の花

サザンカの花期が終わり、椿が咲いていました。
真っ赤な椿
真っ赤な椿もキレイです(⌒o⌒)
ホトケノザは至る所に!ホトケノザ











コブシの花も満開!!コブシの花(1)
コブシだと思います。。。
コブシの花(4)
可愛い♪コブシの花(5)

こちらは桜の花ピンクのサクラ(1)
ソメイヨシノではないのですが、種類は分かりません。
ピンクのサクラ(2)
この時に咲いていた桜の樹はこの樹だけでした。
ピンクのサクラ(3)
これまた可愛い(⌒⌒)優しい色ですね♪
ピンクのサクラ(5)

こちらはソメイヨシノのツボミサクラのツボミ
この時は開花寸前というところでした。



関連記事
[ 2011/04/14 09:00 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(8)

こんにちは・・。

農業公園では、色んなお花がいっぱい咲いていたのですね。
そう言えば、私も当分行っていないですよ。
噂では、この農業公園閉鎖されるとか・・?
ここでも経費節減なのでしょうか・・。
単に噂だけで、真意のほどは分らないのですがね。
でも、閉鎖されるのでしたら残念ですよ。
毎年ここの牡丹と菖蒲は楽しみにしていたのに・・。
[ 2011/04/14 11:12 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

農業公園は季節毎に、色んなお花を見られて良い場所ですねo(^-^)o
比較的近いので月いちペースで出掛けています。

尼崎農業公園は毎年、閉鎖を含めた検討対象施設に挙がっていますが、
去年の段階では「現状維持を基本として、継続検討対象」とする施設
という結論やったかと思います。
今年はどうなることやら…
[ 2011/04/14 13:08 ] [ 編集 ]

たくさんの春を告げるお花達ですね。
ツクシも可愛い事!
コブシの木は大きそうです。
あきさんちのベランダも命の芽吹きが見られ、
これから、楽しみですね。
[ 2011/04/14 14:15 ] [ 編集 ]

今年もつくしを発見できませんでした。
すでにつくしから成長して草になってました><
桜はきれいですね。アメリカフウの実ってどんな実
なのかアップで見たいかも...
[ 2011/04/14 17:29 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

街中にはもっとたくさんのお花が咲いています
人通りが多い場所やとさすがに写真は…
それでも、通勤中の清涼剤です!

今のベランダにはコデマリさん、ネギさんと正体不明の人だけですが、
そろそろ朝顔を植えてみようと思っているところです。
[ 2011/04/15 13:27 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

昔はどこにでもあったツクシさんも最近はなかなか見られなくなりました。
去年は万博記念公園、今年は近くの農業公園の
それぞれ1回ずつしか見ていません。
アメリカフウの実は次の機会にアップで撮ってきますね
[ 2011/04/15 13:29 ] [ 編集 ]

行ってきました!

尼崎農業公園!週末わたしも行きましたょー!!
あきさんは3月に行かれたのですね(^-^)
桜も椿も終わりかけで、風もちょっと強かったので
あまりじっくり撮らなかったのですが
菜の花はキレイに咲いていましたょん♪
えー、でも閉鎖の話が出ているんですか~。
維持は大変なのかもしれませんが、もったいないですね。
[ 2011/04/18 19:58 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

週末に尼崎農業公園に行ったんですね
実は私も土曜日にまた行ってきたんですよ
もしかしたら、知らないうちにすれ違ってたりした事があるかもしれませんね

ソメイヨシノは終わりかけでしたが、別の種類の桜はまだまだ見頃やったかと…
私はいろんな桜の花とシメさんをいっぱい撮りました(^-^)/

閉鎖の話はだいぶ前からあるようです。
手入れは大変そうですね。
存続希望ですが、尼崎市の財政赤字から考えると…
[ 2011/04/18 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3997-4886e79b









