
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月12日(土)のお散歩♪

3月中旬たんぽぽ
この時はまだ少ししか咲いてへんかったたんぽぽですが、
先日のお散歩では至る所に!

ヒメオドリコソウは一面に♪
ヒメオドリコソウ(2)
産毛の生えた葉っぱも可愛いです♪ヒメオドリコソウ(1)
2月下旬から咲き始めてこの時はもう満開。
ヒメオドリコソウ(3)
4月になってもまだまだたくさん咲いていましたよ(⌒⌒)









前日の雨で雫が葉っぱに。
雫


名前は分かりませんが、白い小さなお花♪
白い小さなお花
ことらはハコベさん!ハコベ
これまた小さくて可愛いですね。

少しイヌノフグリに似ているこのお花。
フラサバソウ
フラサバソウでしょうか?1輪だけ咲いていました。


梅の花が散り、サザンカの花びらも地面に。
梅の花びら
サザンカ
サザンカの花びら

そんな中でサクラのツボミがぷっくり(⌒o⌒)/
サクラのツボミ
1ヶ月前はこんなやった桜が今はほぼ満開!


大阪城公園のお話はちょっと後回しにして、先月のお花を先に。
鳥見の遠征も面白いのですが、こうして地元の川や公園を
のんびりとふたりでお散歩するのが一番楽しいです♪
関連記事
[ 2011/04/12 01:04 ] ★★幸せな刻★★ | TB(0) | CM(4)

おはようございます・・。

ホント、そちらでは早くからヒメオドリコソウって、咲いていたのですね。
色んな草花、やはり気域によって咲くのが、かなり差があるのでしょうか・・。
桜の蕾、今では懐かしい感じさえ・・(笑)
もう満開を過ぎた位に成りましたものね。
[ 2011/04/12 10:56 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

3月はお花を中心に写真を撮っていたので、携帯とデジカメを併用
先行して携帯写真をアップしたので、今回はありませんが、
ホトケノザやカラスノエンドウも咲いていましたよ。

私もsin001さんの記事を見てもう咲いてるって思うことがよくあります!
土壌や日当たりなんかで時期がだいぶ変わるんですね

先に書いた通り同じような構図で撮った携帯写真を
3月中にアップしてたので油断していましたが、
桜に限らず、蕾の写真がいっぱい(^_^;)
慌てて3月のお花をアップし始めました~
[ 2011/04/12 12:51 ] [ 編集 ]

こちらの桜はすでに葉桜になってきました。
まだ花も咲いてますが、来週には花はほと
んど散ってしまいそうです。
桜の花ってはかない印象で、春の花の象徴
には思いたくないです。自分的には春の花
ははなみずきなんですよね...
[ 2011/04/12 18:50 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

サクラが散るのが早いですね~
macky16さんは東京都にお住まいかと思いますが場所によっても違うんですね
何十年も暮らした川崎と今の兵庫では桜は3月から咲き始めて、
4月になるとソメイヨシノ
GWあたりには八重桜と
足かけ3ヶ月楽しめるお花という印象があります。

ははなみずきと言われてパッと思い浮かばへん私は
定番でもやはり桜やたんぽぽですね~
[ 2011/04/12 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3995-c643c34e









