スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シメちゃん♪

タイムセールで1房50円のバナナを2つ買いました
1房50円のバナナ




最初は正月休みに見たシメちゃんです。
シメちゃん(1)

白く見えるのはお花かと思いきや葉っぱのようです。
シメちゃん
その葉っぱを毟りとってはムシャムシャと食べていました♪


こちらは1月下旬。クチバシはまだ肌色で冬仕様です。
採食中のシメさん(1)
気付かれました!!採食中のシメさん(2)
チラっとこっちを見た後はまたランチタイム~♪


そして。。。









時は流れて4月末。大阪城で見掛けたシメさんです。
シメさん
クチバシはすっかり銀色になっていました。

ずりずりと滑りながら斜面を降りたり、
ぴょんぴょんと跳ねながら登ったりしながらご飯♪
可愛いので動画(↓)でも撮影!
動画:シメさんの餌採り







金曜日は宝塚から伊丹を自転車で爆走!途中で太ももが攣ってしまいました。
土曜日になっても痛みが引かないので、自転車で行く予定やった千里には電車とバスで。
アオバズクさん
この子を撮影した後は再びバスで箕面へ
箕面の山登りは約5分。
麓の川を見下ろしてカワガラスさんを探しましたが、見当たらず。
近くの芦原公園で休憩芦原公園
3時のおやつを食べて帰りました。
世界のチョコレート好きのためのチョコケーキ
おやつは「世界のチョコレート好きのためのチョコケーキ」
美味しかったですぅ♪
関連記事

こにちは~。

バナナめちゃ安ですね(≧▽≦)
あ!!前からあきさんに聞こうと思ってたのですが
タイトルに『苦手なあまいモノのお話もね』とあるのですね。
てっきり甘いもの好きなのかと思っていましたょー(;^_^A アセアセ…

わたし、銀色クチバシのシメさんはまだ会ったことないんです。
冬とはまた違ってなかなかカッコイイですね♪

[ 2011/06/06 13:02 ] [ 編集 ]

こんにちは・・。

嘴が銀色に成ったシメって、私はまだ見た事が無いのですよね。
大阪城か・・一度行って見ようかな~♪
ニコン COOLPIX P500 位だったら望遠レンズよりずっと安いし、それに軽いし・・。
こんなカメラだったら持って行けるでしょね。
35mm換算で36倍 (22.5~810mm)は、チョッと魅力かな・・(笑)

それはそうと、全然違うレンタルサーバーがサービスで付けているブログなのですが・・
なかなか思うようなテンプレートが無くて、それに色んな機能も・・・(汗)
タグを見ていたら頭が痛く成りましたよ・・。
その点、タグをさわれるあきさんって、尊敬してしまいますよ^^;
[ 2011/06/06 13:34 ] [ 編集 ]

シメの季節の移り変わりに
どう変わるのかがわかる
ドキュメンタリーですね。
カメラ目線...
たまりません!!もうむぎゅーー
ってしたいです
[ 2011/06/06 20:16 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんはー
近所のスーパーではたまにすごーく安い物が♪
これだけブログに甘い物を載せているんで、
苦手なはずもなく… ”お約束”ってことで(⌒⌒;)

今までは注意して夏色のシメさんを見ていなかったのですが、
ある方のブログで銀色クチバシを見てじっくり観察してみました。
[ 2011/06/07 00:06 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんはー

嘴が銀色の嘴のシメさんは農業公園にも居てましたよ~!
大阪城は行くまでがちょっと億劫ですが、
着いてしまえば結構夢中になってしまいます!

私は新しいカメラを買う金もないので、
テレコンで頑張ろうと思っています!

新しいブログを作るんですか?
FC2はテンプレートも機能も充実している方ですから
比較すると物足りなくなりますよね。
私はタグを触れると言っても、本格的にはちょっと…
いじってはプレビューを表示させてなんとかというところです。
[ 2011/06/07 00:11 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

この記事のために1月の写真を温存しておきました(嘘。。。)
たまたま嘴の色の違う写真がそろっていたので、並べてみました。
鳥さんのカメラ目線は可愛いですね~!
特に首を傾げられたりした日には\(o ̄∇ ̄o)/ふあー
[ 2011/06/07 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3989-abb347c2









