スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サボテンちゃんと多肉ちゃん

サボちゃんと多肉ちゃん
だいぶ大きくなりました。
奥のツンツンした多肉ちゃんはだいぶ伸びたのですが、
根元と比べてだいぶ色が薄い…
日当たりの悪さが原因でしょうか?

冬の間は朝外に出して夜は部屋の中。
もう少ししたら1日中外に出しておけますねー。




なにやらFC2の管理画面がどこか変わったような気がします。
どこかと聞かれると困るのですが…








いつもの公園スイスイ泳ぐオオバンさん
池の鳥さん達
おねむなゴイサギさん

可愛いね~♪と言いながら、ジョウビタキの女の子の写真を!
ジョウビタキさん



先週の土曜日は自転車で千里中央公園まで遠征。
9時過ぎに出発して地元の川でカワセミさん達の乱舞を20分ほど眺めて
目的地に着いたのが10:43。1時間ちょっとですね~

以前、電車で万博記念公園に行った時は
電車の乗り継ぎが悪くて1時間半掛かりました。
その万博は千里中央から自転車で10分ほどという距離。
という事は、万博記念公園に行くには
電車より自転車の方が早いということか((((°O°;)
MAP
※写真はクリックすると大きくなるよ。


千里中央公園~千里南公園~山田西公園~紫金山公園と
目的の4箇所にはスムーズに行けたのですが、
紫金山公園から帰りの方角を間違えて北上し、
茨木近辺でマンホールが吹田市の物ではない事に気付きました。
今まで見たことないマンホールやったので、
携帯のナビで位置を確認すると全くの逆方向。。。
万博記念公園を経由して再び迷子になりつつ、
徐々にルートを修正して何とか知っている場所まで戻ってきました。

翌日曜日は淀川の海老江干潟へプチ遠征。
地元の川から姿を消したユリカモメさんもここにはまだ何羽か居てました。
シギチさんはというと、イソシギさん・コチドリさん・シロチドリさんの3種。
シギチさんの本格的な渡りの時期には少々早かったようですね。
関連記事
[ 2011/04/07 01:09 ] ★★幸せへの階段★★ | TB(0) | CM(2)

そちらのごいちゃんもかわいいですね。
サギが大好きなんです!
今年はこちらもジョウビタキがきていて公園で
人気者になっていました。
マンホールの柄でどこにいるかわかるのって
いいですね。こちらはどこも同じです。
地域ごとに柄を変えてみてほしくおもいました。
[ 2011/04/07 19:36 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

昼間のごいちゃんはおねむな感じで可愛いですよねo(^-^)o
じょびたんはカラフルな男の子もキレイですが、
優しい感じの女の子が好きですね~♪

東京都の場合、23区のマンホールの絵は確か同じ物ですね
23区以外なら市によって絵が違うんですけどね~
[ 2011/04/08 01:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3984-fe603177









