
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アオジさんとクロジさん

アオジさんが2人アオジさん(1)
男の子と女の子…?アオジさん(2)
よく分かりませんが、仲良くご飯を探していました♪

その横の茂みの中にはクロジさん
クロジさん(1)
この子は女の子かな~?クロジさん(4)

アオジさんもそんなに頻繁に見かけるというわけではないのですが、
クロジさんはこの日が初見・初撮り♪
最後の写真の下部の白いもやもやは鉄柵です。
柵の横の木を少しよじ登り、柵の上ギリギリから
カメラを出してかろうじて撮影しました(⌒⌒;)
関連記事

こんにちは・・。

アオジはこちらでも見かけますが、クロジって見た事無いですね。
やはり色んな所に行かないと、色んな野鳥は見れないですね。
暖かく成って外出がしやすくなった頃には、今度は野鳥が余り見かけなくなりますし・・
野鳥の追っかけって難しいですよね。
[ 2011/04/05 13:00 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

もしかしたらクロジさんも近くに居てるのかもしれませんが、見た事無かったです。
大阪城にはクロジさんが居てると知っていたので
意識して探してやっと見られました。
最近は月いちペースでプチ遠征しています。
先日はシギチさんを見に行ってみましたが、
まだ時期が早かったようです(^o^;)
夏鳥は今月末くらいには飛来するかと思います。
暑くなると出掛ける気力がなかなか沸かへんので
GW辺りにまた鳥見をしてみようと思ってますよ。
[ 2011/04/05 13:10 ] [ 編集 ]

クロジさん、悪条件の中、よく撮れましたね。
この子は、♂の若かもしれません。
今季は、こちらでも、あちこちでクロジを見ました。
クロジの当たり年だったのでしょうか。
でも、来年はどうなるのか分かりません。
今季この子に会えて良かったですね。

[ 2011/04/05 18:10 ] [ 編集 ]

初めてのとりさんに出会えたときは
うれしいですよね。
クロジは色は地味でもかわいい顔ですね。
マッキーも会いたいです!!
[ 2011/04/05 18:20 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

左手でフェンスを掴んで片手で撮影やったのですが、
そういうアクロバティックなのは子供の頃から得意なのでなんとかo(^-^)o

この子は女の子かと思ったら若ちゃんでしたか~
全く見分けられません(^_^;)
そちらではクロジさんは多かったんですか?
私はこの一羽だけでした。
連雀さんは当たり年だと聞きましたが、見ること叶わずです。
タイミングの問題もあるのでしょうね~
冬鳥さん達はまた来年に期待します(^-^)/
[ 2011/04/06 01:06 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

1月の大阪城で4種類の野鳥さんを初めて見ました。
先日も初撮りの鳥さんが2羽
やっぱりワクワクしますよね!
でも、馴染みの鳥さんを見るのも楽しいです♪
[ 2011/04/06 01:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3981-be49e612









