スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大震災

日が経つにつれその被害の大きさが明らかになる大震災に驚きを隠せません。
地震で一番怖いのは火事やと思っていました。
町がまるまる水没するほどの津波など想像もしていませんでした。
被災者のみなさまには心からお見舞い申し上げます。

実家は神奈川なのですが、
地震直後から床がギシギシいうようになったとのこと。
関東でも馴染みのある町田市や
何度か訪れたことのある九段会館でも被害が出たそうですが、
関東の知り合いの方には大きな被害はなかったとのことでした。

東北地方に知り合いは少ないのですが、
福島のお友達とは連絡が取れてひと安心。
家は倒壊して今は実家の神奈川に戻っているとのこと。

もうひと方、ブログのお友達で宮城県在住の方とは連絡が取れていません。
無事でも、メールができる状況ではないのかもしれません。
もとよりメールのレスは遅い方なので、無事であることを祈るばかりです。

まだ孤立地区で救助を待っている方が大勢いらっしゃるかと思います。
この時期に暖を取れずに過ごすのはかなり厳しいでしょう。
一刻も早い救出を願います。



関連記事
[ 2011/03/14 01:02 ] ★★暮らしのお話★★ | TB(0) | CM(4)

今回の地震は想像を上回ることばかりです。
東北地方に比べれば被害が小さいので報道はされませんが、自分の住んでいる東京の埋立地のあたりも被害があります。液状化現象で道路がめくれ上がり、線路は寸断され、一部のマンションはドアが曲がって開かなくなるなどです。みんなでこの困難を乗り越えていきたいです。
[ 2011/03/14 07:38 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは。

地震直後には予想できへんほどの被害でしたね。
千葉の液状化現象は報道されていましたが、やはり東京も同様でしたか…
復興は今後の課題となりますが、今は何をおいても人命救助ですね
安否が確認されてない方の無事を祈ります
[ 2011/03/14 12:59 ] [ 編集 ]

がんばりましょう

あの地震で、まさか震源が遠くにあるとは
思いもしませんでした。
私たちは、がんばって働こう。
そう思います。
[ 2011/03/14 19:53 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ Bakeさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

関西でもはっきりと分かる横揺れで驚きました。
直接何かをできる訳ではないのですが、
とにかく無事を祈るばかりです。
[ 2011/03/14 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3970-fdafec28









