
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年12月04日(土)昆陽池をお散歩♪ その4

スキージャンプの態勢?スキージャンプ?
こちらはくちばしや足が黄色っぽいですね。幼鳥さん?
ユリカモメさん


昆陽池をはじめとして、伊丹近辺の池でしか見たことのないコブちゃん。
コブちゃん(1)
優雅に泳いでいます。コブちゃん(2)







ここでのお気に入りはコクガンさん!
コクガンさん(1)
昆陽池を訪れる度にたくさん写真を撮っちゃいます。
コクガンさん(2)
目がくりっくりしていて可愛いですね♪
コクガンさん(4)




そして、一番のお気に入りは仲良しなマガモさんとアヒルさん♪
まずは羽をバタバタするマガモさんの男の子
羽ばたくマガモさん(1)
どう?とばかりに!羽ばたくマガモさん(2)
お昼寝中の女の子マガモさんの女の子
隣りに寄り添うアヒルさん。性別は分かりません。。。
マガモさんの女の子とアヒルさん


昨期まではマガモさんの男の子とアヒルさんの組み合わせをよく見かけたのですが、
今期はマガモさんのカップルとアヒルさんが1羽。
マガモさんの夫婦とアヒルさん
「今夜のおかずは何にするぅ?」
マガモさんとお話するアヒルさん
仲良くお話しています。だんなさんは蚊帳の外(⌒⌒;)




仲良く行動するマガモさんとアヒルさんの記事♪
>> 2010年01月の記事 <<

>> 2009年06月の記事 <<

>> 2008年10月の記事 <<



今日で去年の写真は終わりですぅ
3ヶ月遅れでしたが、明日からは一気に2ヶ月遅れに挽回!
今月中に追いつけるかしらん?
関連記事

こんにちは^^

昆陽池のカモさん達、素敵に撮られ可愛いですね。
>今日で去年の写真は終わりですぅ
三か月遅れの掲載ですか、余裕があって良いですね~♪
私など、日々掲載ネタに困っていますよ・・・(笑)
頑張って追いついてくださいね。
[ 2011/03/10 11:00 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

ありがとうございます
昆陽池は近距離で写真を撮れるので、
ノートリでアップできますね~o(^-^)o

3ヶ月遅れやと写真のストックには余裕がありますが、季節感が…
2月の写真はほとんどないので、
1月の大阪城公園の写真を頑張って記事にすれば追いつけるかと…
[ 2011/03/10 12:33 ] [ 編集 ]

コブちゃんは、やはり白鳥さんなので優雅です。
珍しいコクガンが、毎年飛来するなんて
この池がお気に入りなのでしょうね。
黒づくめのお顔が、とても神秘的です。
[ 2011/03/10 14:30 ] [ 編集 ]

こにちは~。

二枚目のコ、幼鳥と思うのですが
アタマにまで茶色があるのは初めて見たような気がします。
最後の、だんなさんは蚊帳の外(⌒⌒;)が
ほんとそんなカンジでウケてしまいました(≧▽≦)
後ろで淋しそう~。

[ 2011/03/10 17:38 ] [ 編集 ]

コクガンは本当に真っ黒ですね。
シックな感じでかっこいいです。
アヒルは赤ちゃんのころ母に連れられて
行った公園にいて、きゃきゃいいながら
見ていたそうです。あかちゃんのころか
らとりさんすきすき人間だったようなんです。
[ 2011/03/10 21:00 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

コブちゃんも動物園を除けば、ここでしか見た事がない鳥さんです。
この時はコハクチョウさんが居てなかったのがざんねんでしたが、
地元では見られない鳥さん達の宝庫です(^-^)/

コクガンさんは飛来するのではなく、ずっと住んでるようですよ。
たまにどこかへ飛んで行っていて姿が見えないこともありますけど…
今は閉鎖されているので、また来季のお楽しみにしたいと思います♪
[ 2011/03/10 21:49 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

やはり幼鳥さんですか~
彼女もそう言っていました。
今まであんまり意識して見てへんかったので珍しいのかどうかは…

マガモさんとアヒルさんはいつも仲良しで見ていてほのぼのします♪
だんなさんが蚊帳の外なのは…ま~よくあることで(^o^;)
お約束な感じですねヾ( ´ー`)
[ 2011/03/10 22:14 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

コクガンさんは真っ黒な見た目なのに、受ける印象は「可愛い♪」です!

関東に住んでいた時は池のある公園が近くにありませんでした。
今の場所はなかなか良い環境です(^-^)/
[ 2011/03/11 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3969-a947095f









