
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年12月04日(土)昆陽池をお散歩♪ その1

去年の12月。まだ鳥インフルエンザ騒動が起きる前のお話です。

オナガガモさんは池を飛び出して目の前に!
おねだり
つぶらな瞳で「ご飯ちょうだい」と見上げてきます。
が、残念ながら食べ物は持っていませんでした。

この子はパンをもらったのでしょうか?
オナガガモさんの男の子(2)
クチバシにパンくずが(⌒⌒;;)

ここではすぐ目の前でカモさん達を観察できるのが良いですね♪
オナガガモさんの女の子(2)








もちろん、オナガガモさんだけやなくて他にもたくさんの種類が。
昆陽池の水鳥さん達(1)
マガモさんは近づく他の子に噛み付きぃ~!!
昆陽池の水鳥さん達(2)
奥のアヒルさんは泳いでいても眠そう
昆陽池の水鳥さん達(3)
岸にはオナガガモさんがたくさん集合!
昆陽池の水鳥さん達(4)
その中に混じってコクガンさんが1羽
昆陽池の水鳥さん達(5)
ちょっと離れた所にはユリカモメさんが舞います!
昆陽池の水鳥さん達(6)
コクガンさんはやっぱり気になりますね~
昆陽池の水鳥さん達(7)

カモさん達とはちょっと距離をおいてカラスさん。
カラスさん

どんぶらこ~どんぶらこ~と大きな桃が…
どんぶらこどんぶらこ

そして、毎度お約束の「犬神家」(笑)
犬神家


この日はデジカメのバッテリーが切れそうで思ったように撮影できませんが、
それでも池のカモさん達をゆっくり観察できました~。
そうそう。。。デジカメのバッテリーはまだ買っていません。
次の週末にでも買いに行こうかな!
関連記事

おはようございます~♪

鳥インフルエンザ騒ぎの前で良かったですね。
今では、この辺一帯は立ち入り禁止のロープが張られていますよ。
この一羽のコクガンさん、毎年来ますが、同じ個体でしょうね。
今年は、カモさん達も鳥インフルエンザ騒ぎのとばっちりで・・
貰える餌も少ないでしょうね~。
[ 2011/02/15 09:22 ] [ 編集 ]

たくさんのカモさんが飛来していますね。
こんなに平和な鳥さん達なのに・・・
人間の変わりようにビックリしていると思います。
鳥インフルエンザなんて、野鳥達にはまったく関係はないのですもの。
かえって迷惑していると思います。
心が痛む事態です。
[ 2011/02/15 17:11 ] [ 編集 ]

今年は冬鳥さんにとっても鳥インフルエンザで受難なとしですよね><
とり好きな自分にとってはニュースを見るたびに心が痛みます。
オナガカモの犬神家はいつ見てもかわいいです。
[ 2011/02/15 19:36 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

昆陽池は立ち入り禁止ですか~
今月中に一度と思っていたのですが…

このコクガンさんは毎年来ているというか、昆陽池に住んでいますね。
怪我して保護されて治療を昆陽池で受けて以来ずっと居てると書いてあるのをどこかで見ましたよ。
他のコクガンさんが居てないのはかわいそうですが、
楽しく過ごしているように見えました。
[ 2011/02/16 07:22 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

川や山に居てる野鳥さん達には関係ないですが、
こういう池に集まるカモさん達は大変でしょうね
一般客は立ち入り禁止でもここでは係の人がご飯をあげてるので、
それは続けてもらっていたら良いのですが…
[ 2011/02/16 10:44 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

家畜がかかる類の鳥インフルエンザは野鳥さんにはあんまり関係ないのですがね~

犬神家はハシビロさんがやっているのをよく見かけましたが、
オナガガモさんも可愛いですね♪
流れがあるせいか近くの川では犬神家の人達は見られません。
お池訪問時のお楽しみになっていますo(^-^)o
[ 2011/02/16 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3955-db8b1c3a









