スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年01月02日(日)今年初のお散歩&鳥見~♪ その2

先週の金曜日は関西にしては珍しく結構な雪
雪
積もりはしませんでしたけどね~


1ヶ月前の尼崎農業公園の梅林はまだまだツボミ
梅のツボミとツグミさん
もう咲いてるのかな~?


海まではかなり遠いのですが、ヒトデさんが居てました~♪
森のヒトデさん
これはお花?それとも実…?
森のヒトデさん2









この時はシロハラさんがえっちらほっちらシロハラさん(1)
シロハラさん(2)
葉っぱをお掃除?

「まったくも~!こんなに散らかして…」
「掃いても掃いてもキリがないわ(怒)」
  と言ってるのかどうかは分かりませんが(笑)
[高画質で再生]

シロハラさんのお掃除! []


梅の花は咲き始めていますが、まだまだ見頃とはいかないようですね。
関連記事
[ 2011/02/13 15:37 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(2)

連休初日は、全国的に雪模様だったみたいですね。
赤いヒトデさんは、お花だと思うのですが・・・
いったい、なんという名前なのでしょうね~。
シロハラさん、お掃除中だったのですか。
私は、てっきり、散らかしているのだと思っていました(笑)。
[ 2011/02/13 16:59 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

こちらはすぐにやみましたが、関東の方は吹雪やったようですね
赤いヒトデさんは「クサギ」というお花のガクのようです。
お花は白色でこのヒトデさんの真ん中に丸くエメラルドグリーンの実ができるそうです!
実の方は一枚目の写真の方にチラッと写っています。

シロハラさんは最初は控え目に。
そして、だんだん派手に葉っぱを散らかしていました。
その様子がまるでお掃除しているうちにだんだん嫌になって、
逆に散らかす!!みたいに見えました~(^o^;)
[ 2011/02/14 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3952-e39f4b2d









