スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

椅子とりゲーム!!

街中を流れる小さな川。その横には舗装されたサイクリングロード。
さらにその横にある林の中はこんな感じの細い道。
ハトさんの通せんぼハトさんの通せんぼ(1)
前をふさがれ、ハトさんにはよける気配もないので自転車を止めて写真でも!
とデジカメを探してリュックをごそごそあさっていると。。。
カメラを取り出して顔を上げると数が増えている!!
ハトさんの通せんぼ(2)

完全に通せんぼ状態となったので、仕方なくサイクリングロードへ移動。
ふと川の方を見るとヒドリガモさんの群れ
ヒドリガモさんの群れ
(※写真はクリックすると大きくなるよ)
少し波があってカモさん達はゆーらゆらと揺られています。
ヒドリガモさんの夫婦


もう一度群れ全体を見渡すと何か違和感が…








これは?!ナポレオンハット

一羽だけヨシガモさんが混ざっていました~♪
ヒドリガモさんとヨシガモさん
その群れをチェックしていましたが、ヨシガモさんの女の子は居てません。
ヨシガモさんはこの子1羽だけ。ちょっと寂しくてヒドリんと一緒に居てたのでしょうか?

地元の川でヨシガモさんを見たのはこれが初めてのことです。
いつもは自転車で30分以上かけて服部緑地まで見に行っているのですが。。。




ここからは大阪城公園のよっし~です。
ヨシガモさんの夫婦(1)
こちらは夫婦で一緒に♪
仲良く2羽並んで流木の上に座っているのですが、
この後よっし~が他のカモさんに追い立てられてしまいます。。。
カモさんの椅子とりゲーム!!の様子は↓の動画で。
[高画質で再生]

カモさんの椅子とりゲーム!! [掲示板]

女の子の方は負けずに追い払ったのですが、
男の子の方はビックリして逃げ出しました(⌒⌒;)
ヨシガモさんの夫婦(2)


関連記事

おはようございます~♪

あれ~自転車買いましたの・・?

ヨシガモさんは、私も撮りたいカモさんなのですが、こちらでは見かけなくて・・。
服部緑地まで行けば良いのでしょうが、ちょっと遠いしね~(汗)
大阪城公園などに行くと、絶対迷子に成ってしまいますし・・。
行った事無い場所って、何か億劫で・・歳のせいかな・・・(笑)
[ 2011/02/10 10:15 ] [ 編集 ]

ハトさんの数は増えたのは、
きっとご馳走がもらえると思ったのでしょうね(笑)。
ヨシガモは、何故か男の子の単独行動が多いみたいです。
ウチの近くの池でもそうです。
鳥の世界も女性は強いようで・・・
[ 2011/02/10 15:07 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

この時の自転車は阪急のレンタサイクルです。
買うのは早くて今月末ですかね~

ヨシガモさんは伊丹の池には居てませんよね
服部緑地は確かに遠い…
大阪城公園はいまだによく分からない場所があります。
個人的には迷子になるのも好きな方なので普段と違うルートを通ってみたりはしますが、
遠い場所を目指すのは私も億劫で(^_^;)
今回は近場で見る事ができてラッキーでした(^-^)/
[ 2011/02/10 17:59 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

正解です(^-^)/
ハトさんやユリカモメさんはカバンの中をゴソゴソといじっていると集まってきますf^_^;
その時は食べ物を持ってへんかったので逃げ出しました~

ヨシガモさんってそうなんですね!
なんで男の子だけ1人なんやろ?と不思議に思ってました。
[ 2011/02/11 13:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3950-e5d4625f









