
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラの花と春の足音♪

カラフルなバラの花(⌒o⌒)/
カラフルなバラの花

真っ白いバラの花(⌒o⌒)/
真っ白いバラの花

どちらもキレイ♪

大阪市内にあるバラ園にこの2輪だけ咲いていました。

そこの橋はばらぞの橋ばらぞの橋(1)
周りは高層ビル!ばらぞの橋(2)
大阪城公園に行った帰り道です。











ここからは今年最初のお散歩で行った尼崎農業公園のバラの花。

           バラの時期にはちょっと遅かったのですが、まだ咲き残っていたお花が数種類。
ゴールド・バニーゴールド・バニー
ストロベリーアイスストロベリーアイス(1)
これも同じ種類ストロベリーアイス(2)
マリアンデールマリアンデール
胡蝶胡蝶

正直、私の中では”バラ”は”バラ”!
その細かい種類は全く知らないのですが、
ここのお花には名札が付いているので名前も分かります♪



他にもお花が少々。
山茶花はかなりの巨木?!
大きな山茶花
これは誰やろう?ナス???
ナスの花?



一方、お花は終わってたくさんの実を付ける木も。
白い実♪白い実
紫の実♪紫の実
モミジバフウ(アメリカフウ)の実は地面にたくさん!
モミジバフウの実
イガイガしていて裸足で踏んだら痛そうです(⌒⌒;)



こちらはお花が咲くまでもうちょっと
コブシのツボミ
コブシの木にツボミがたくさん!
ソメイヨシノにもツボミができ始めました♪
桜のツボミ

春遠からじ!!


関連記事
[ 2011/02/09 00:54 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(4)

おはようございます~♪

これは今の時期の薔薇ですか・・?
素敵な薔薇さん達ですね。
でも、季節感が・・・(笑)
やはり、本当の春が恋しいですよ。
今週末あたり、また寒くなるようですが・・。
[ 2011/02/09 10:44 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

このバラの花の撮影は1月前半なので冬の寒い時期のものですが、
おそらく秋の花の遅咲きさんなんでしょう。
バラの花期がイマイチ分からないのですが、やはり季節違いな感はあります。

少し暖かくなったかと思いきや今日は寒いですね!
金曜日は雪になるようで…
積もらないと良いのですが(*u_u)
[ 2011/02/09 12:51 ] [ 編集 ]

冬にみるバラもいいですね。
冬にみると椿の花に似てるなと思います。
でもバラは洋風、椿は和風って感じですかね?

ここ数日あたたかかったので春も近い
と思いきや東京は今朝雪が降りました。
そして金曜日には積もるほどふるらしいです。
春はもう少しだけ先かもしれないです。
[ 2011/02/09 17:43 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

今週は寒いですね
寒の戻りというところなんでしょうか?
とはいえ、関東よりも暖かいんで
こちらではこの2、3年は積もるほどの雪が降っていません。

一番最初のバラの花は初めて見る色合いでキレイでしたo(^-^)o
[ 2011/02/10 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3949-5c27cb85









