
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年11月21日 大阪城公園をお散歩♪ その3

まだまだ去年の11月のお話。
この時期は毎年(?)菊フェアを開催しています。
黄色い菊飾り①
桜門は黄色黄色い菊飾り②
観光客の人達に混ざって私も1枚。
白い菊飾り①
大手門は白白い菊飾り②








各門の近くにはこんな菊も。
ピンクの菊の花②
ピンクの菊の花ピンクの菊の花①
ミツバチさんがたくさん!!
ピンクの菊の花③
お気に入りはこのもこもこした菊の花♪
もこもこ菊②
もこもこもこもこ菊①
もこもこもこもこもこ菊③
赤いお花も赤い菊の花①
赤い菊の花②
色も形も様々ですね~!

この白いのは西の丸庭園の中。
白い菊の花①
白い菊の花②
黄色いのもありました~♪
黄色い菊の花
少し枯れかけてましたが。。。




ここからは11月、会社のお昼休みに近所をお散歩していて見つけたお花♪
菊っぽいお花を集めてみました。これはダリアかな…?
オレンジの菊の花
黄色黄色い菊の花2
赤い菊の花
ピンクのお花ピンクの菊の花
レモン色黄色い菊の花1

12月以降はお花も少なくなりましたが、それでも花壇にはお花もちらほら。
梅の花も少しずつ咲き始めていますね~♪


関連記事
[ 2011/01/30 10:51 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(2)

あら、お城の門に、デンと大きな菊が飾ってあるのですね。
昔実家の祖父が、このような懸崖の菊作りをしていました。
今は、ダリアのようなポンポン菊もあり
種類も豊富になってきましたね。
[ 2011/01/30 17:14 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

行った時期が少し遅かったのでこれだけでしたが、
数年前に関東から観光できた時は天守閣前に
菊の花でかたどったオブジェのような物がたくさんありました。
それにいわゆる菊の花という種類の大輪のお花もその時はたくさんありましたよ。
[ 2011/01/30 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3923-44511231









